プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windowsのメモ帳を使って、簡単な計算だったら出来ると聞きました。
「10+10+20」というように続けていけばいいのでしょうか?
どうやったら答えが出るように出来るのでしょうか?

もし勘違いな質問だったらすみません。

どうか教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

メモ帳が出力するファイルはテキストファイルですので


テキストファイルを計算するプログラム
例えばDOSのcalc.exeやスクリプト言語のawk、perl、rubyなどで計算することはできますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多分DOSのだったんだと思います。
謎がとけました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/01 17:06

メモ帳に計算機能はないです。


何か違うソフトと間違えています。
    • good
    • 1

googleの「電卓機能」なら、普通の計算の他に単位の換算などが簡単に計算できます。



「Googleの特殊機能」
http://www.google.co.jp/help/features.html
    • good
    • 1

それは初耳です。

たぶん何かの間違いかと。
計算するには電卓を使います。

すべてのプログラム→アクセサリー→電卓
    • good
    • 0

メモ帳で計算は出来ないと思います。



式をテキストで入力して計算する、「めも電卓」というソフトがあります。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/10/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモ電卓インストールしてみました。
とても重宝しています。ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/01 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!