アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建売を購入しました。建物の構造が木造ストレート葺弐となっていました。
2x4とも違う様で、分かりません。どんな構造なのでしょうか?
また安全・強度はどのくらいの物なのでしょうか?

A 回答 (3件)

>建物の構造が木造ストレート葺弐となっていました



ストレートではなくてスレートじゃないですか
屋根がカラーベストのことです

最近の住宅は軽量鉄骨か木造がほとんどですので
ふつうに作ってあると思います
詳しくは図面がありますのでご覧ください
    • good
    • 4

材木屋です。


何を言ってるんですか?
日本古来からある「木造軸組工法」だと思いますよ。

神社・仏閣に2x4はありません。
きちんと施工し、メンテナンスすれば長持ちします。
それと瓦は「スレート」じゃないですかね?
要は今もっとも普及している物ですよ。

とても標準的な建売仕様だと思います。
    • good
    • 1

木造で、


スレート葺(ふ)き (スレート瓦ぶき)で、
弐(2)階建て

の住宅。つまり、ごく一般の木造二階建て住宅かと...
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!