ネットが遅くてイライラしてない!?

IKEAで購入した2段ベッド(パイプ)を使用しているのですが、ベッドの底板?がなく、鉄の網になっています。
その網が曲者で、寝ると網の部分が歪みすごく寝心地が悪いです。
暑いマットレスを敷いてもダメでした。

そこで底板をつけたいと思うのですが、底板だけは売っているのでしょうか?
売っていなければ作成する事も考えていますが、日曜大工などはした事がないので、自分で作れるか不安です。
作り方など載っているサイトがあれば教えて下さい。

分かりづらい説明ですみません。
補足いれますので、指摘があればお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

<IKEAで購入した2段ベッド(パイプ)を使用しているのですが、ベッドの底板?がなく・・・・・・



1.IKEAでお買いになったのでしたらベット(マット)売り場の一角に底板が
置いてあったと思うのですが、ベット売り場スタッフのステーションの直ぐ側です。
骨組みに布と紐で繋がっている物です。恐竜の骨みたいな物です。
有ればご自分のベットのサイズに底板が使えるか計測してください。
又はIKEAのカタログには載ってないでしょうか?サイズが書いてあると思うのですが。


2.その他にベットを売っている家具・ベット展示場ではベットの部品を販売している所もあります。


3.底板部品が手に入らない場合にはホームセンターも覗いてください。スノコ有るかもしれません。

スノコでもサイズが合えば大丈夫だと思いますがスノコの場合には枠が無いと重さに耐えられません。
薄い板でベットのサイド枠に掛けるのではなく厚い方がサイド枠に掛かるように成って無いと
腰の部分や体全体が沈み込み寝ていても大変辛いです。
子供が前に使用していたベットは枠はスチール製でしたが木製の底板部分が壊れ
沈み込み、寝ているのが辛かったそうです。
腰の部分が重さで壊れたり沈んだりするようですね。

スノコを補強してご自分で造るにもホームセンターでは相談に乗っていただけます。
最初から造る場合でも相談に乗っていただけるし切断加工も有料ですがして頂けます。
後はご自分で接着材と釘で工作しても良いかも。器用な方は・・・・。


4.我が家ではインターネットで1万円未満で販売している組み立式木製ベット本体を買いました。(送料込みです)
マットレスはIKEAで買いました。

良い物が見つかる良いですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみません。

先日IKEAに行き、スノコみたいなものを見てきました。
確かにありました!!
値段も格安(買った商品は2500円)でうっていました。
敷いて寝てみたところ、これまでよりずいぶんよくなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/24 15:36

家具修理再生の検索します。

その中で木工所を選び 経験の長いところで
問い合わせれば 簡単に製作してくれます。 又は部品だけでも手配してくれます。金網製のほうが カビが発生しなくて健康にも宜しいと思います。
桐制では強度的に不安ですね。ベタになるような物は カビの発生に繋がります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/24 15:37

私はそのような底板は作る気になれば作れると思うのですが、経験者以外には難しいんでしょうか・・・



何もわからないで任せるとすれば、表具屋さんに頼めば適当に考えて作ってくれると思いますよ。

表具屋さんとは建具屋さんのことです。

イエローページで探してみたらいかがでしょうか?

昔からの建築を熟知した建具屋さんがギリギリあると思います。

日本建築のプロと割り切って任せても大丈夫だと思いますよ。

どうしても自分で作ると言う事であれば五重の塔の構造が理解できれば簡単に作れると思います。

せん断応力が釘とかネジにかからないように作れば簡単に作れます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日曜大工もした事のない素人なので、作れるのか?って感じです。
自分なりに色々調べて、ハリをいれてつくるなどは分かったのですが、

やはりうまく作れるのか心配なので、既製品の方が良いのでは?と思い質問させていただきました。

表具屋さんなんてあるのは初めてしりました。
どのぐらいの値段で作っていただけるのか、問い合わせてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 01:13

すのこ、またはスノコ状のものを置くのではだめでしょうか?



たとえば
桐すのこベッド(4つ折畳みタイプ)
http://item.rakuten.co.jp/kkenzai/10030176/

桐すのこロールマット(スノコベッド)
http://item.rakuten.co.jp/kkenzai/10025326/

サイズが合わなければスノコ自作で。



パイプなので加工できないですよね・・・?


うちはパイプベッドだったときは断熱材などに使われるウレタンフォーム(スタイロフォームなど)をしいてました。(900mm×1800mmぐらいの大きさ)
http://www.kitami-net.co.jp/item_cushion/styrol. …

でも湿気がたまりやすいですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パイプなので、私には加工は無理です。
スノコでもなんでも良いです!
とにかくこの歪みがなくなり真直ぐな場所で寝られれば・・・
スノコも結構高いんですね。
できればもう少し安くと考えていたんですが、やはりこのぐらいしてしまうんでしょうかね。
安くは無理かな・・・

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 01:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパイプベットの板の補強・買い替え

パイプベットの床板って本当に薄っぺらくて、すぐ割れてきそうなもの、多いですよね。例によって例のごとく、私の使用しているベットの床板(厚さ約1.2センチの合板)も重さで半分くらい折れてきてしまい、現在かろうじて形を保っている状態です。そこで早急に修復か、それが無理ならば買い換えが必要ですが、どのような補修を行えばよいでしょうか? 鉄板を買ってきて貼り付ける、木片で補強する、イロイロ考えたのですがどうも・・・・ 皆様のお知恵をお貸しください。また、もし新しいものを購入することになれば、床板はどのような材質で、どれくらいの厚みを持たせれば充分でしょうか? 厚みは厚ければ厚いほど良いのでしょうが、厚くなると材料費もかさみますし、重くなり、パイプベットそのものの耐久性も考えないといけないと思うので・・・ また床板は木ではなく、金属で丈夫なものができたら、とも考えています。それに関してもアドバイスください。

Aベストアンサー

ベッドの床板に使うならば、貼り合わせに使われている接着剤には十分に注意してください。
他の回答にあるとおり、F☆☆☆☆と表示されているものを選ぶことをお勧めします。

価格と強度を両方満足させる合板とすれば「構造用合板」が良いと思います。
厚みがあっても市販されているラワン合板よりも安価です。

秋田杉のみで張り合わされた20mmほどの厚さのものでも3000円程度で入手可能です。
ホームセンターでは手に入らないので、お近くの建材商や材木商に問い合わせてください。

また、無垢の床材を使っても良いとおもいます。
床材は厚さも十分ですし、「さね」が加工されているので両隣の板と一体化するので面としての強度も十分です。
(当家具工房ではこれを使います。)
一枚物の合板を加工するよりの扱いやすいです。
無塗装のものを使えば、F☆☆☆☆以上に安全です。

ところで、F☆☆☆☆といえども有害な成分は放出されます。
また、F○○は一部の化学成分のみを対象にしているために、対象以外の有害物質に汚染される危険性があります。

無垢材でも自然にホルムアルデヒドなどの成分を放出しますので0(ゼロ)にはなりませんが、化学合成された多様な毒性成分を放出する積層合板よりは健康に良いと思います。

無垢の床材はネットオークションでも盛んに扱われていますので検討の対象にしてください。

ベッドの床板に使うならば、貼り合わせに使われている接着剤には十分に注意してください。
他の回答にあるとおり、F☆☆☆☆と表示されているものを選ぶことをお勧めします。

価格と強度を両方満足させる合板とすれば「構造用合板」が良いと思います。
厚みがあっても市販されているラワン合板よりも安価です。

秋田杉のみで張り合わされた20mmほどの厚さのものでも3000円程度で入手可能です。
ホームセンターでは手に入らないので、お近くの建材商や材木商に問い合わせてください。

また、無垢の...続きを読む

Q2段ベットの底板が割れてしまいました。

2段ベットの底板(幅、長さとも100センチくらい)の一部が割れてしまいました。
すのこタイプでなく、合板に布が貼ってあるタイプです。
この底板だけ購入可能でしょうか?
本体は、もう古いものです。
2段ベットによって、底板のサイズもちがうでしょうか?
その場合、ぴったりサイズって見つけにくいでしょうか?

Aベストアンサー

たぶん、違うと思います。ホームセンターなどて同じ厚みの合板を買って、カットしてもらうとゆうのはどうですか?
もし、布をはりたいのなら、同じようにはり、ホッチキスの大きいタイプのような止める工具があります。100円ショップなどでも手に入ると思います。
わたしは、2x4用の安い木材をすのこ状につくりました。
頑丈にできました。

Qベッドの床板を交換したいです。

ベッドの床板を交換したいです。
引越先が湿気のたまりやすい部屋で、油断していた隙にベッドの床板がカビてしまいました…
床板以外はなんともないみたいなので床板のみ交換したいのですが、
そんなことってできるのでしょうか?
できるとしたら、どこに頼んでみればいいか教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.家具屋さんに頼めば、やってくれますね。

2.地元の大工さん、工務店に頼めばやってくれます。

3.大工さん、家具屋さんが不明なときは、自治会長、町内会長に、町内有力者に聞けば大体判りますね。

Qベッド板はベニヤ板何枚分だと大丈夫か

ちょっとわかりにくい質問ですみません。

長さ200cm位のパイプベッド用の床板なんですがヘッド側のが一枚(長さ100cm位)専用のがあるんですがフット側(長さ100cm)のがなく、ないほうの半分はちょうどいい大きさのベニヤ板を何枚か重ねてそれを乗せたらどうだろうと思うんですがはたして何枚くらい重ねるといいものでしょう?
頑丈になるようなら幅はヘッド側と同じ大きさのにして長さは50cmずつのを重ねて板を2枚作ってもいいかなと思っています。
ベニヤ板でも色んな名前のを広告で見かけるし
また厚みも2mmくらいしかないのとか5mmくらいあるのとか有ります。
どんなのがベストでなのかなぁと思ってます。?
ベニヤ板自体がぺろぺろな感じでない頑丈なのもでないと
使用に耐えないような気がするんですが。。。
またはなっから厚みの1cm以上有る板一枚を乗せるほうが
頑丈なのか。。。どうなんでしょう?ヘッド側の板も使わずにスプリングマットをそのままフレームの上にでーんと乗せることも考えたんですがフレームとフレームの間がしずんだりしてもいけないし、
悩みます。ベニヤ板を重ねるのと厚みのある板を乗せるのとどちらがいいものかアドバイスのほうお願いします。

ちょっとわかりにくい質問ですみません。

長さ200cm位のパイプベッド用の床板なんですがヘッド側のが一枚(長さ100cm位)専用のがあるんですがフット側(長さ100cm)のがなく、ないほうの半分はちょうどいい大きさのベニヤ板を何枚か重ねてそれを乗せたらどうだろうと思うんですがはたして何枚くらい重ねるといいものでしょう?
頑丈になるようなら幅はヘッド側と同じ大きさのにして長さは50cmずつのを重ねて板を2枚作ってもいいかなと思っています。
ベニヤ板でも色んな名前のを広告で見かけるし
また厚みも2mm...続きを読む

Aベストアンサー

経験をふまえて書かせて頂きます。他の方のご意見と併せて判断されて下さい。

【強度について】
合板の選択なら、コンパネ板(12ミリの1種類しかありません)で価格的にも妥当と思います。ホームセンター等で「コンパネ」というと一発でわかります。
厚いためそれなりの強度はありますが、裏側に骨は必要です。今残っているヘッド側の板は、最初から付属してきた板でしょうから、それを裏返して見て下さい。細くても3センチ角くらいの角棒の骨が、全周と中間に1~2本入っていると思います(合板は5ミリ程度の薄物)。メーカーは極力材料の量を落として製作していますが、手っ取り早いのは、今の骨をご覧になって同じように入れることです。
その結果、ヘッド部分とフット部分で板厚の違いによる段差が出来ますね。気にならないなら結構ですが、できたらヘッド部分も一緒に交換すれば安心できます。でもコンパネ1枚の寸法がベッド板の全体寸法より小さいので、2枚購入する必要がありそうです。

私は腰痛持ちであるため、パイプベッドに薄い敷き布団を乗せて使っていました。ベッドの上でかかとや肘や膝を立てると、ミシっと音を立てて板にヒビが入ってしまいました。敷き布団なしでは、その上を素足ではとても歩けない程の弱さでした。
そこで穴が開いてしまう前に、その上にコンパネ1枚をドーンと乗せておきましたところ、荷重が分散してバッチリでした。板はできるだけ大きいままで使用すると、強度も落ちないし、製作手間も省けます。

【通気について一言】
スプリングベッドであれば、20センチ?程の厚みがあり、布団の真横からも自然通気をしていると思われますが、できましたら、コンパネにも通気口を設けたいところです。
断熱も大事ですが、大量の発汗に対して通気も大切です。身体の乗るあたりに直径1センチ程度のキリでブスブスと穴を開けておきたいところです。市販ベッドの底板に、スノコ状(目皿)のものもありますが、その点を考慮しているからです。これも経験ですが、特に冬の朝なんかに敷き布団の下に手を入れるとシットリとしていることがあり、めくってみると灰色っぽいカビが生え始めていたことがありましたよ。キノコ栽培できそうな感じでした。
でも汗取り専用シーツも市販されていますから、それを使えば穴をあけなくて済むし、断熱も維持できますね。

【その他】
コンパネを使用されるときは、トゲがささりやすいので、手袋をして紙ヤスリなんかで、合板の切り口を滑らかにして下さい。また、コンパネは内装用建材でないため、ノンホルマリンでないと思いますので、もしも気にされるようでしたら確認をされると良いと思います。

長くなりましたが以上参考になさって下さい。

経験をふまえて書かせて頂きます。他の方のご意見と併せて判断されて下さい。

【強度について】
合板の選択なら、コンパネ板(12ミリの1種類しかありません)で価格的にも妥当と思います。ホームセンター等で「コンパネ」というと一発でわかります。
厚いためそれなりの強度はありますが、裏側に骨は必要です。今残っているヘッド側の板は、最初から付属してきた板でしょうから、それを裏返して見て下さい。細くても3センチ角くらいの角棒の骨が、全周と中間に1~2本入っていると思います(合板は5ミ...続きを読む

Qベッドにカビが(T_T)

まだ買って1年もしてないのですがベッドにカビが生えてしまいました。ベッドはこんな感じのものです。http://www.rakuten.co.jp/furninet/295785/387745/これではないですが、同じような感じで15800円でした。大学の生協で買いました。

これは多分自分が悪いのですが、あまり敷布団を干してませんでした。なので自分が悪いのかな(T_T)でも「カビの生え方がおかしいんじゃないのっ」って無理やりケチをつけようとしています(^o^;。それはベッドの床部分の木材が一番かびていたからです。ベッドの床部分の木材には布がかかってますが、その布を破ったら、その下の木材がカビでめちゃくちゃ黒くなってました(T_T)
カビのひどさは、木材>布>敷布団といった感じです。だから「最初から木材がかびてたんじゃないのっ」って無理やりケチつけて、交換してもらおうかなぁ~と(^o^;。だめですかね??でもカビの生え方おかしくないですか??どうなんでしょう??(^o^;

そこで質問なのですが、
(1)カビの生え方はおかしくないですか??自分がやっぱりおかしいですか(^o^;
(2)ベッドって1年補償ついてるものなんでしょうか?
(3)粗大ゴミに出そうとも思ったんですが、高そうで踏み出せません。リサイクルショップに今電話したら、床がないベッドは引き取れないとの事。こんな自分に何かベストの方法はないでしょうか??
(どれか1つでも構いません(^o^;アドバイスお願いします!m(__)m )

まだ買って1年もしてないのですがベッドにカビが生えてしまいました。ベッドはこんな感じのものです。http://www.rakuten.co.jp/furninet/295785/387745/これではないですが、同じような感じで15800円でした。大学の生協で買いました。

これは多分自分が悪いのですが、あまり敷布団を干してませんでした。なので自分が悪いのかな(T_T)でも「カビの生え方がおかしいんじゃないのっ」って無理やりケチをつけようとしています(^o^;。それはベッドの床部分の木材が一番かびていたからです。ベッドの床部分の木材に...続きを読む

Aベストアンサー

(1)
生え方はおかしくないと思います。うちの実家でむかーし使っていたベッドもそうでした。(結果木が腐って穴が開きました)
薄い布部分よりも木材の方が水分も吸収しますし、乾燥しづらいんだからかびやすいでしょう。

(2)
元々のメーカーが付けているか、購入したところが付けていればついていますがそうじゃなければついていません。

(3)
自治体によっても違うかもしれませんが、私が先日スチール製折りたたみベッド、スチール製キャビネット、コタツを粗大ごみで出したら3点で1,000円でした。一度聞いてみてはどうですか?
どうしても高いようであれば、便利屋さんとか回収業者を探せば安いところが見つかるかもしれません。


次からはちゃんと干すようにするか、通気性の良いベッドを買いましょう。

Qセックスしたら新品ベッドが壊れたのですが…

どこのカテゴリで質問すればいいのか分からず、とりあえずはここで質問させていただきます。

新品のシングルベッド(脚付きマットレスタイプで高級では無いが、知名度のあるメーカー)の上でセックスしたら脚の付け根辺りがバキッ!と折れてしまいました。

説明書・保証書を見てみると…
『通常の範囲内での使用における不具合を保証の対象~』
とあります。

シングルベッドの上でセックス、これは通常の範囲内での使用になるのでしょうか?また、そうだとしたらメーカーに何とクレームを付ければいいでしょうか?ちなみに僕60キロ、彼女50キロで特別に変な行為はしていません…

メーカーに聞くのも恥ずかしいので、どうかみなさんにアドバイスしていたあきたいです。

Aベストアンサー

セックスといわず動いていた(ストレッチなど体操をしていたとか、自家発電(笑)してたとか)ときに突然折れたと言ってみては?

 突然折れてバランスを崩すのは危ないので、日本的な考えを持ったメーカーなら無償対応してくれるのでは?と思います。海外格安品のメーカーであれば(注意警告にベッドの上で運動しないようになど注意書きがある場合)常識の範囲外といわれる可能性はあるでしょう。

Qすのこベッドの強度が不安・・・

 引っ越して全室フローリングになるのを機にベッドにしようと思っています。価格もお手頃な”すのこベッド”を検討しています。大きさはダブルで、すのこベッドの上に直接布団を敷こうかと思っているのですが、強度と通気性が心配です。
 マットだと干さなくてもいいと思うのですが、直布団だと干さないで敷きっぱなしだと湿気ますか?やはり直布団じゃなくてマットを購入した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

もうかれこれ5~6年すのこベッドです。
床から20cm以上離れているもので、直接布団を敷いています。

強度は私もはじめ心配でしたが、まず問題ないと思います。
しょっちゅう相方が泊まりに来ますが、
2人分の重み(100kg強)にも余裕で耐えてくれます。
90kg近い父が立って乗っても大丈夫でした。
スプリングがきかないので、思いっきり飛び跳ねたりしたら
どうなるかわかりませんが、普通に使うぶんにはまず心配いりません。

湿気も気になったことがないので、布団はほとんど敷きっぱ。
気が向いたときに一応干しておこうかな、くらいの感覚です。
あとやっていることといったら、
部屋の換気はこまめにして時々カバー類を洗うくらい。
念のためハウスダスト用のスプレーを撒いたりもしています。
もし風通しの悪いお部屋だったら、梅雨時期は湿気取りを
ベッド下にいくつか置いておくといいです。

ふかふかのマットレスじゃなくても平気なようでしたら、
すのこベッド+布団はいい選択だと思います。

Qベッドの床板、カビ・埃対策にはすのこ?板タイプ?

購入するベッドの床板を、すのこタイプとノーマルの板タイプのどちらにするかで日夜悩んでいます。
特にカビ対策・ホコリ対策の面で、それぞれのメリット・デメリットがあればご意見をお聞かせ願えませんでしょうか?

10年ほど、下に引き出しのついたタイプのダブルベッドを使用していましたが、密閉性が高いので内部に湿気がこもりやすいためにカビに悩まされており、このたび買い換えを検討中です。
通気性を第一に考えて、引き出しタイプをやめて床からできるだけ高さのある四つ脚タイプにすることと、床板もすのこタイプを検討していましたが、家具店の店員に
「最近はすのこの床板のベッドは減ってきている。下から上がってくるホコリがマットレスに縞状について掃除が大変になったり、かえって下からのマットレスへのカビ侵入を許してしまうので、通常の板タイプの床板のほうがそれらを防げて良い。マットレス自体が呼吸しているし、板タイプでも通気はしているから大丈夫」
という意見を聞き、迷いが出てきてしまいました。
ちなみにマットレスはポケットコイルタイプを考えています。

実際に、すのこ状の床板を使用されて、マットレスにホコリやカビがつきやすくなって困っているという方はいらっしゃるのでしょうか?
どちらのタイプにも一長一短ありそうなのですが…。

また、ベッドの枠はカビがついても拭き取りやすいようにアルミ枠のものを検討していますが、木部にはどうしてもカビがつきやすいと思うので、この床板裏の未塗装面にも屋内用ニスのようなものを塗装して拭き取りやすいようにしようかと考えていますが、かえって通気性を妨げそうな気もします。このあたりのカビ対策についても、なにかご意見を伺えればうれしく思います。
長文になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

購入するベッドの床板を、すのこタイプとノーマルの板タイプのどちらにするかで日夜悩んでいます。
特にカビ対策・ホコリ対策の面で、それぞれのメリット・デメリットがあればご意見をお聞かせ願えませんでしょうか?

10年ほど、下に引き出しのついたタイプのダブルベッドを使用していましたが、密閉性が高いので内部に湿気がこもりやすいためにカビに悩まされており、このたび買い換えを検討中です。
通気性を第一に考えて、引き出しタイプをやめて床からできるだけ高さのある四つ脚タイプにすることと、床...続きを読む

Aベストアンサー

 下の空いているタイプのスノコのベッドにし、週に2回ぐらいは柄の長いナイロンのほこりを集めるはたきで(なければ自分で柄を足して)ベッドの下側と床にはたきをかけ、ほこりをはたいておけば大丈夫だと思いますが。
 
 ニスは塗っては不味いと思います。スノコそう簡単にはカビないはずですが。

 あとはベッドを壁に付けないようにして通風に気をつければ大丈夫だと思いますが。

 さらに、どうしても懸念があるようでしたら、フロア用サーキュレーターをベッドの下において常時動かせば部屋の空気も動きますし、ベッドの下の空気が一番動くのでまずカビということはないと思います。

Qベッドの床板だけ買ったりできますか?

先日パイプベッドを買ったんですが、床板が気にくわないので、すのこの床板に変えたいです。
床板だけ買えるところってありますか?

Aベストアンサー

私はベット(マットレスを除く)を買い換えたくて探していました。購入されたパイプベッドのサイズにもよりすので、「千趣会」や「無印良品」で探してみてはいかがでしょうか。
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelSecondCategoryDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&firstCtlgGrpId=9

http://www.muji.com/webapp/commerce/command/ExecMacro/Muji_index.d2w/report

Qパイプベッドの上にはマットレス?敷布団?

パイプベッドの購入を考えています
今までは普通の木製のベッドでスプリングのマットレスを使ってました
(実家でこれから1人暮らしです)
パイプベッドはマットレスが無いので
ベッドの上に何を敷いていいのか解らなくなりました

三つ折式の低反発マットレスを考えてますが
どんなものがお勧めなのでしょうか?

Aベストアンサー

大家してます

>スプリングのマットレスを使ってました

同じ環境の方が寝やすいのでは?

http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2000118

低反発マット...夏は暑い...厚みがあると寝返りがしにくい...扱いづらい

欠点もありますので慎重に選んで下さい

私は

安いウレタンマット...ニトリの6折れ

薄手の低反発マット...http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=7546006

固いベッド.......http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2021080

と重ねています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング