アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メキシコ料理屋さんに行ったらポップコーンがおいてありました。
ポップコーンはメキシコ生まれの食べ物なのでしょうか?
ポップコーン発祥の歴史について教えてください!

A 回答 (2件)

http://www.popcornpapa.jp/share/popcorn.html?PSI …

このサイトではアメリカが発祥で1880年頃のようです。
明治維新の少し前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカでしたか。
ということはメキシコ料理屋さんにあってもおかしくはないですね。
お隣さんですもんね。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/22 16:15

 直接の回答ではないですが、「世界ふしぎ発見!」の「アンデスミステリー紀行 黄金に刻まれた古代文明の謎を追え!(2005年11月5日)」で、とうもろこしを小さな壺に入れて火にかけて作っていたので、アンデスの遺跡があった辺りが発祥ではないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンデスというと南米ですね。
アメリカ映画を見るとトウモロコシ畑とかよくでてくるので
南北米あたりがあやしいですね!!
2005年11月5日というあたりがやけに詳しくて驚きます^^
私も世界ふしぎ発見録画して毎週見てます!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/22 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!