プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在ニートをしています。高校卒業してから短大に進学したものの、大学不登校で、実家に住まいながらフリーターとニートの間のような生活を七年程してきました。定職にも就かずに、実家で暮らし、それでいて習い事をしていたわけでもないので、殆ど引きこもりに近いといっても良いかもしれないような生活をしています。(ちなみに現在は就職活動中です。)その為もあってか身長174cm・体重105キロ程あります。普段の生活は一日中インターネットをやるか、昼寝をするか、自転車で街中をブラブラするかといった生活だったので、体力低下が著しく、ちょっとした事ですぐに疲れやすい体になってしまいました。そこでなんとしてでも体力向上を計りたいと思い、今日から腕立て伏せ・腹筋・ウォーキング等の筋力トレーニングをやっています。しかし、これでどの程度で効果が現れるのか、また、定職にも就かず、運動どころか昼寝し放題で、極度の運動不足の私がどの程度まで体力を戻す事が出来るかを質問します。また、腕立て伏せや腹筋は、筋肉トレーニングのような気もするのですが、私のような引きこもり生活をして来たものでも、「体力向上」といった事には役立つものなのでしょうか?また、他に効果的な運動があれば教えてください。

A 回答 (3件)

まずはカロリー計算して食事しようよ


体が軽くなれば体力も増えるよ
    • good
    • 1

何もしないよりはるかにましです。

そもそもそこまでなってしまった場合、あまりハードな運動はお勧めできません。腕立て、腹筋も十分効果あります。あとは自転車で数時間かけて遠距離まで走ってみてはどうですか。
    • good
    • 0

こんにちわ。


私は以前、身長160cm・体重85kgありまして、ダイエットをしようと考えました。
でも、運動は苦手。
自分の身体を考えると、やはり痩せなくてはいけないと思い、色んなダイエットに挑戦しました。
でも、なかなか成果が出なくて悩んでました。
そんな中、ある健康雑誌で見つけた『キャベツダイエット』
京都府立医科大学病院教授の吉田俊英先生が考案した、肥満外来でも使われているダイエット方法です。
簡単に言えば、食前にキャベツを食べて、摂取カロリーを抑えるダイエット方法です。
私は半年で22kg痩せる事が出来ました。
しかも運動は殆どなしです。
100kg超える体重がある場合、皮膚が伸びているので、運動で痩せるより、こういう食事制限のほうがいいと思います。
初めは辛いと感じるかもしれませんが、体重が落ち始めると、停滞期にぶつかるまで順調に落ちてくれるのでいいですよ。
頑張ってください。
gooダイエットにもありましたので、リンクしておきます。

参考URL:http://diet.goo.ne.jp/member/feature/0701_no1/02 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!