アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国語の入力に今は Microsoft Pinyin IME 3.0 を使っていますが、
正直使いにくくてしかたありません。
以前使っていた中国語入力のフリーソフトウェアは使い勝手がよかったので再びインストールしようと思ったのですが、どうしてもそのソフトを見つけることができません。
IME 3.0 以外で使いやすい中国語のフリーソフトは何かないでしょうか?

A 回答 (6件)

中国のグーグルでピンイン入力ソフトを配布しています。

使いやすいですよ。
http://tools.google.com/pinyin/
こちらからダウンロードできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおそくなり申し訳ありません。
まさにこれは私が探してソフトです。
ソフトの名前が分からなくて、どこにあるのか分からなかったのです。
グーグルのソフトだったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/28 05:56

NO.3のかたにお世話になりました。

これはとてもいいですよ、私は日本語版XPを使っていますがちゃんと動きます。ただビスタでも使えるのですがアップデートがはじかれてしまいます。これはMicrosftPinyinIME3.0を中国グーグルが作り直したものなのでマイクロソフトが不正ソフトとしているためらしいです。でもXPでつかうにはこれ以上のものはないと思います。言語バーの頭のJPをクリックしてCHにすればそれだけでいいのです。あとはキーボードでピンインを打ち込んでやれば簡体字に一括変換できます語彙も問題ありません。OfficeでもOpenOffice.orgでもそのまま使えますよ。もちろん無料です、ぜひお試しください。配布元はNO5のとうりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、グーグルのソフトを使わせてもらっています。
なかなか使いやすいなと思います。
いろいろ投稿してもらったので、自分なりにベストなソフトを
探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/28 05:58

Microsoft Pinyin IME2003加強版を中国サイトで見つけられます。

    • good
    • 0

以下のスレッドで、高評価のピンイン入力ソフトが紹介されています。



http://okwave.jp/qa3340464.html

参考URL:http://okwave.jp/qa3340464.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおそくなり申し訳ありません。
さっそくこのスレッドからいろいろ試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/28 05:53

mingyue092さんはどんなOSを使ってるのでしょうか?


日本語版osなら、 Microsoft Pinyin IME 3.0しかないと思ってます。
中国語入力フリーソフトは現在ところ日本語版osで正しく動作しないです。(自分の経験ですが)
もし中国版osなら紫光輸入法もいいですが、
捜狗輸入法をお勧めします。捜狗輸入法は現在のところランキング一位ですからw紫光と同じくpinyin輸入法です。
ダウン先
http://ime.sogou.com/dl/sogou_pinyin_32b.exe
捜狗輸入法のホームページ
http://www.sogou.com/pinyin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおそくなり申し訳ありません。
さっそくダウンロードして使ってみましたが、
なかなか使いやすいソフトだなと思いました。
しばらく使ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/28 05:52

ピンインで入力ソフトなら、このソフトを使っていいんです。


紫光拼音输入法  http://51.duote.net/unispim_40m3.exe

たくさんの中国人使ってるフリーソフトです。

参考URL:http://www.duote.com/soft/1465.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおそくなり申し訳ありません。
さっそくの返事、ありがとうございます。
たくさんの中国人が使っているとのことですが、
さっそくインストールしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/28 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!