電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年から大学生になり、硬式テニス部への入部が決定した者です。
現段階ではまったくの素人ですが、せっかく新しいスポーツを始めるのだから上手くなりたいと思い、大学以外でテニススクールにも通いたいと考えています。
さらに、せっかくテニススクールに通うのだから、他大学の学生や社会人の方など、同年代の友達も沢山作りたいと考えています。我ながら欲張りですねf^_^;
そこで皆様にお聞きしたいのですが・・・テニススクールでは、
平日の夜間と、
土・日曜とでは、
20歳前後の生徒はどちらが多いのでしょうか?

どんな些細なことでも結構ですので、沢山の方のお話が聞きたいです。
それでは、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

No.1さんがおっしゃってる通り、学生さんでも特にテニス部の人などテニススクールではほとんど見かけません


特に、初心者でこれからガンガンテニスをしようとする人には不向きなスクールが多いような気がします

ただ、スクールに通っている年配の人の経験や、技術論など学生同士ではない発想でテニスを楽しんでいる人も多数いるので、そういうクラスを選んで受講してみても面白い活用が出来るんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テニスが上手くなりたいという気持ちも半分ありますが、もう半分は単に楽しく友達を作りたいという理由なのですが・・・、やっぱり学生は浮いてしまうんですかね。
やはり初心者なので、そういった熟練者のおられる中上級者コースに行くのは難しいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/26 00:29

数カ所でテニススクール通いましたが平日夜


でしたが学生らしい人は見た事がないです。
学生ならわざわざお金出してまで習おうって
いう人いないんじゃないのかな?
20代前半の若い女性は平日夜にはいますけ
ど話聞くとたいてい就職しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか・・・予想と違っていたのでちょっとビックリです。
バイトで貯めたお金でテニススクールに通おうと思っていたんですけど・・・やっぱり大学生には贅沢なんですかねぇ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!