アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、会社の車で通勤をしていたのですが、今度から自分の車でとの事になり、購入をすることになりました。
32歳にして、初自動車、初任意保険となるのですが、保険会社があまりにも多く複雑な為、悩んでいます。そこで、アドバイスをお願いします。
大手で代理店(直接)話し加入をする・・・東海海上、損保ジャパン、三井海上
通信にて加入をする(自己責任)・・・ソニー損保、チューリッヒ、三井ダイレクト、アクサ
代理店では、保険の内容を直接聞き選べるが料金が高め?
通信では、自己責任において調べて決める為、料金はほぼ同じ内容の項目でも代理店とでは3万ほど安い。
拠点の数、人数、安心度などは、大手の方が規模が大きくて、通信の方は規模が小さい。
自分が事故を起こさなくても、巻き込まれたり、駐車場などに停車中に悪戯されたり、他人により害される状況での安心対応、サービスを一番に重点を置いています。
どの保険会社が、バランスが良いのか良いアドバイスを頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

保険の加入の仕方によって補償される範囲が変わってきます

とりあえず 
対人 対物 搭乗 は無制限に限りますね
あなたしか乗らないのであれば30才限定 家族限定にすれば
保険料が下がります

車両保険は 車対車 にすれば保険料は下がりますが
自損事故や悪戯、車両荒らしには対応してませんので
気がかりなら一般車両をオススメしますね

会社ですが今はそれほど大差無いと思いますね

初めてなら買った自動車屋さんにお願いするのも
良いでしょう 事故などがあった場合
買った所に修理に出すと思いますが
買った所なら事故処理などスムーズに行なってくれるでしょ

なんせ、購入者ですからいいかげんな対応したら
2度と車買ってもらえませんからね
    • 0

つまるところ、保険は人です。

いろいろと調べられているようですが、引受保険会社がどこであれ、結局は担当者次第です。正直、ある意味、縁でもあります。

自動車保険一つでも、家族構成や、他の生損保の加入状況など諸々を把握出来ている方が、より良い内容を組み立てて提案する事が出来ます。今は生損保の垣根がなくなっていますから、損保営業者でも生保の知識はあります。
どこの保険会社でも払うべきものは払いますし、加害事故でも被害事故でも、支払い判断に大きな違いはありません。

何事にもドライなご時世ではありますが、安心に重点を置くのでしたら、信頼出来、理解してくれる担当者に出会うことが一番です。ここはウエット感も欲しいですね(^^)

保険は、50万100万の支払いだけでは済まない場合もあります。
    • 0

通販は安いけど、それなりの理由があるからです。

通販は自動車保険に詳しい人が自分で保険設計をして加入するものです。
保険の内容も十分理解しないで、ネット上だけで適当に自分で保険を
組み立てて加入するのは危険です。
通販には思わぬ落とし穴がある場合もありますから、すべて自己責任での加入です。

1年に2度以上事故を起こせば、たちまち継続拒否です。
間に代理店が介在していないので、遠慮会釈なく切られます。

一方代理店経由だから安心と云うわけでもありません。
日本の代理店はほとんどが片手間の素人のような代理店です。
自動車保険は経験豊かなプロ代理店で加入しないと、必ず後悔する
ことになります。

ディーラーだって代理店をしていますが、ディーラーは車販売の
プロでも、保険のプロではありません。
生保のおばちゃんも自動車保険を扱っていますが、こんなところで
入るのは最低の選択です。

なお、保険会社による差はほとんどありません。
あるのは代理店の差です。
    • 0