プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お祝いの お返しに 商品券にしたいと思っています。

今までは デパートの商品券(全国共通)にしていましたが
もう少し 使用できる範囲をひろげたいと思い
クレジット会社のものにしようと思います。

ただ 以前スーパーの サービスカウンターで購入した際に そこのスーパの 包み紙だったのと
購入先の判子が気になりました。

ちょっと体裁のいい購入場所はどこでしょうか?

教えていただければありがたいです。

A 回答 (5件)

クレジット会社のカウンターで購入すれば良いかと思います。



もしくは、VISAやJCBカードをお持ちなら、ネットで申し込みができたりしませんか?
送料がかかりますが、送ってくれます。

スーパーのサービスカウンターでなく、デパートのカウンターなら、デパートの包装紙でしょうから、贈り物ならそのほうが体裁が良いかと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難うございます。

どうしても スーパーだけは避けたいので
ネット販売もいいかもしれないです。

お礼日時:2008/04/19 22:18

実際に利用した事はないですが、インターネットでの購入なら、贈答用に体裁よくしてもらえるのではないでしょうか?


送料かかりますが。
直接問い合わせ窓口に問い合わせするのが良いと思われます。
以前、近畿日本ツーリスト支店で、何かのギフトカード購入したものの、包装が気に入らず、違うところで買いなおした記憶があります。

visa
https://www.smbc-card.com/mem/giftcard/index.jsp
JCB
http://www.jcb.co.jp/life/gift_card/index_jcb.ht …
http://www.jcb.co.jp/life/gift_card/gojitaku.html
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答有難うございます。

やはり 同じ経験されている方が
おられるのですね。

取り扱い店の判子でばれて?しまうのもいやなので・・・
問い合わせてみたいと思います。

お礼日時:2008/04/19 22:20

●私だったら、「地元銀行の、関連のクレジット会社」の、窓口で、「JCBギフトカード」を、購入します。


(ちなみに、私の住んでいる地域、「新潟市・中央区」では、「だいしJCBカード」の、窓口が、中央区の上大川前通8番町に、あります。)

「現金」でも、「クレジットカード」でも、すぐに、ご購入いただけます。

このほか、「チケットぴあ」などでも、「ご購入が、OK」です。
(同じく、「現金」でも、「クレジットカード」でも、すぐに「ご購入、OK!!」です。)

地方ですと、「JCBギフトカード」の、ほうが、使い勝手が、良いです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答有難うございます。

私も 以前お返しに貰ったギフト券が
地方の スーパーのものだったので
こちらの  「イオン」で遣うとき
店員さんが 迷われてしまったので やはり 名前の通った だれでもわかる商品券がいいと思っていました。

こちらの地域の窓口を捜して見ます。

有難うございました。

お礼日時:2008/04/20 17:56

旅行代理店、駅ビル、百貨店、チケットポート、銀行(取次)等でも買えることはありますが、大抵は、クレジットギフトカードに店名が加刷されているケースが多いです。


旅行代理店だと
近畿日本ツーリスト・・・三菱UFJ二コス(KNTと加刷されています。)
日本旅行・・・・・・・・UCギフトカード(日本旅行と加刷)
トップツアー・・・・・・UCギフトカード(トップツアーと加刷)
JTB・・・・・・・・・・JTBナイスギフト(JCBとJTBの提携ギフトですが、JTBの加刷があるのと、JCBギフトカードと異なり、旅行代理店では使えない場合があります。)

百貨店だと丸井今井、山交百貨店、藤丸、ヤナゲン、うすい百貨店などの地方百貨店で扱いがありますが、百貨店の名前の加刷が大抵あります。

西友、LIVINだと、UCギフトカードの販売はあり、ここは加刷はないはずですが、包装紙は西友になっちゃうと思います。(以前西友と書かれていない包装紙もあったはずですが、今はどうなってるか分かりません。)

加刷されていないのを希望それる場合は、JCBや三井住友カードのネット販売(今は、窓口での販売は、やっている場合もありますが、かなり少ないです。)が無難です。ただ、書留の送料と振り込み手数料が別途かかりますのでかなり割高にはなります。
クレジット会社のカウンターが近くにあり、対面販売が可能な場合は、そこで買うのが無難だと思いますよ。

http://www.nicos.co.jp/pc/useful/service/giftcar …
http://www2.uccard.co.jp/life/gift/giftcard.html
http://www.jcb.co.jp/life/gift_card/index_jcb.ht …
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答有難うございます。

地域の購入先が一つでもわかっていれば
ありがたいです。

結構 手間が掛かるのですね。
その点百貨店の商品券は 手軽ですね。
包装紙は ギフト会社、加刷だけでも 諦めるしかないような気がしてきました。

添付までしていただき有難うございました。

お礼日時:2008/04/24 22:16

VIZAギフトカードやJCBギフトカードのHPに購入方法や販売店が詳しく載っています。


https://www.smbc-card.com/mem/giftcard/index.jsp
http://www.jcb.co.jp/card/voucher/gift-card/
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!