電子書籍の厳選無料作品が豊富!

次の首相は誰がいい?とアンケートすれば「小泉純一郎」がトップになり、今でも人気がありますが・・・
最近始まった年金問題にしても、また郵政民営化にしてもどこがいいのか私には理解できません。
みなさんは、また小泉さんに首相になってもらって、今以上の厳しく辛い世の中になることを望んでるのでしょうか?
他に居ないから、小泉さん、カムバック!なの?どうなんでしょう?

A 回答 (14件中11~14件)

分かり易い政治をする事、

改革をする意思がある政治家であることです。
質問者さんは経済オンチの福田政権の方が良いとお考えなのでしょうか。
ただ、失態続きで自民党政権ははもう持ちこたえられないと思います。

なお郵政民営化の評価はこれからです。
特殊法人にじゃぶじゃぶ流れていたお金が、
堰き止められた事でどう既得権益に切り込めたかです。

この回答への補足

福田さんにこのまま続けてほしい訳じゃありません。

きっと回答者さんは都会に住んでる人なんでしょうね。
郵政はこれから評価ですか?
田舎に住むものにとって、郵便局が民営化されて便利になったと感じてる人は少ないと思いますよ。融通が効かなくて不便になりました。

• 0

人気がある時に辞めたので今でもいいイメージがある

らしいですよ。
テレビのアンケート「首相に相応しい人は?」で
1位は該当者なし、だったと思います。
    • 0

演説の「自民党をぶっ壊す」などの格言が人気の理由だと思います。

ある意味小泉さんにはそういったカリスマ性があるのだと思います。
    • 0

口がうまいだけで国民は騙されているだけです。

今の日本には誰がやっても同じなので、演説がもっともらしく思われるから小泉というのではないのでしょうか。
日本民族は単一民族ですから昔ながらの規制がかかった社会がいいのです。ニッポンはアメリカではないのです。
    • 0