性格いい人が優勝

 私はバスケ部なんですが

ポジションはセンターです!!!!

でもセンターの
練習方や
やり方がよくわかりません
なのでなにか知っていたら教えてください!!!!!

A 回答 (3件)

台形の中でのシュート練習をしてみてはいかがでしょうか?



センターでもいろんなタイプがあると思います。
パワーとボディーコントロールをいかしゴールにより近い位置から
シュートを決めるタイプ。
体の柔らかさやスピードを活かしてゴールから遠い位置で一対一を仕掛けるタイプ等々。

ただどのセンターでもミドルシュートが入るセンターは強いと思いますね。
シュートエリアを広める練習としてミドルシュートの練習をしてみては
いかがですか?
    • good
    • 0

確かにセンターの練習方法と言っても、部活でしたらそのチームに


即したものがあると思いますので顧問の先生に聞くのが良いと
思います。
最近は特に多いみたいですが、先生方や保護者の方の事情により
部活時間の削減、また顧問としてのみでコーチングが時間的にあまり
出来ないといった問題もあるみたいです。
もし何らかの事情で練習時間の不足やコーチング不足でお悩みでしたら
空いている時間をその地区のクラブチームで補うのも1つの手段かも
しれませんが、それでもしチームプランと違った方向にいって
しまうのであればオススメできません。
各ポストでの1対1、リバウンド、スクリーンプレイなどなど
やることはたくさんありますが、まずは顧問の先生やクラブチームを
訪ねてみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
たしかにチームチームで
練習が違いますね。


少しずつやってみます。

お礼日時:2008/04/22 18:58

質問で申し訳ないですが、顧問やコーチはいないのですか?


先輩とか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すいません
自習練習として
練習をしたいんですということです

すいません

説明がたりなくて・・・

お礼日時:2008/04/22 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!