ずーーっとダイエットしていますが、なかなか体重が減らず悩んでいるところにEMS運動法(電気筋肉刺激)を利用したダイエット器具の通販をみつけました。体に電流を流して筋肉を収縮させ、運動をしたのと同じ効果を得るということですが、本当に効果があるんでしょうか?「寝てるだけでダイエット」なんてあまりにもおいしい話で眉唾ものなのかなーとも思い、定価148000円でかなり高額なので、購入しようかどうしようか迷っています。もし使用した方がいらっしゃいましたらお話を聞かせてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

EMSの実験でダイエット効果が認められたという例があります。

運動習慣を持つ健康的な女子大学生9名に対して1日80分間、連続30日間の腹部に対するEMSの使用により、ウエストのサイズが減少したという例です。

この例では、30日間のEMSの使用でウエストのサイズが有意に減少し、腹直筋の断面積が有意に増大したとのことです。また体幹部の脂肪量と体脂肪率も顕著に減少したようです。

EMSの使用中は血中の中性脂肪濃度が上昇し、使用停止10分後に低下しています。この実験例でどれくらいの脂肪が減少したのかは不明ですが、「効果のあるダイエット方法と思われる」と締めくくられています。
    • good
    • 46

私も最初、食事制限、ダイエットサプリ、運動等、


なにをやっても結局だめでした。

いわゆる負け組です。

やはり、意思の弱さというか、心構えの部分でしょうかね~(汗!!
まったく情けない限りです。

でも、最近EMSのものをやり始めました。

とにかく意思の弱さでは負ける自信がない私ですので(大汗!)、
また挫折だろうなんて思いつつも、
リーズナブルだったので、ついついスレンダーシェイパー(下記URL参照)という商品に手を出し、使ってみてますが、
なんだかんだこの方法が一番私は効いてます。

これは巻いたらあとは1日10分間だけで、ほったらかしです。
心構えも、巻く意思だけ…(笑!

実際、自然と筋トレやってるのと同じような状態を
作るような感じですね。

若干筋肉痛になるくらいの時もありますが、
それがまたいいです。
確実に引き締まってきていますし、
いまのところ1週間で2キロぐらい減りましたね。

それと、脂肪燃焼させやすい食事とかと、
あわせてやっています。

あとは、巻くことさえ面倒にならないよう、
気をつけなければなりませんが、
これぐらいだったら大丈夫だと思ってます。

ちなみに余談ですが、このブルブル器具は、
どこに巻いてもオッケイなため、肩に巻いたり、
背中に巻いたりもするとマッサージのような効果もあり、
また肩こりにもいい感じです。
一石三鳥的な使い方も出来て、かなり重宝してます(笑!

話が逸れてしまいましたが、結局は自分にとって、
無理なく継続出る方法を選ぶのが一番良いということが、
よくわかりました。

私の場合は、たまたま、ブルブル震える器具が楽で、
適切だったのだろうと勝手に解釈してます。

以上、ご参考いただければ幸いです。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/tvshop/10000037/
    • good
    • 19

2000年3月号にも関連記事が載っているようです。

2000年5月号では、HP上のバックナンバーで、ダイエットに関する記事が読めますが、サプリメントを使うものなので、一般の人にはすすめはしませんが、知識としては、参考になると思います。

参考URL:http://www.ironman-japan.com/backissues/index.html
    • good
    • 15

補足します。

アイアンマン1998年9月号(980円。税込み)に載っています.内容はHP上では読めませんでした。確かその機械を用いて治療をしているお医者さんが記事を書いておられたように記憶しています.バックナンバーはあるようなので、興味があれば買ってみて下さい。148000円の100分の1で手に入ります。マニアックなトレーニングの知識も手に入りますし。

参考URL:http://www.ironman-japan.com/backissues/index.html
    • good
    • 12

2,3年前に、トレーニングの専門誌に、「電気刺激で筋肉はつくのか?」みたいな記事があったのですが、そこに出ていたのは、中周波(立体中周波?とか言うものだったような)を使ったものでしたが、結論として、「ボディビルダーには役に立たないが、怪我などで、寝たきりの人の筋肉が落ちるのを防ぐ効果や脂肪の燃焼効果はある。

」という事だったと思います。以前、故マッスル北村氏も、低周波治療機で足の脂肪を落とそうとしたが、足に穴があいた?と言うような事を書いておられたような記憶もあります。それからこの記事に載っていた、中周波の機械は、医療用のもので、とても個人で買えるような値段ではありませんでした。僕の記憶は曖昧なので、詳しくは下の参考にでも問い合わせて下さい。
 質問に対する回答としてはこう書きましたが、fiorenzaさんがおっしゃているように、運動と食事の組み合わせが、一番の近道だと思います。過去ログも読んでみて下さい。

参考URL:http://www.ironman-japan.com/
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あ・・足に穴・・・?恐ろしいですね。
確かに色々とホームページを見ると、医療用の何百万もする機械の
ことは掲載されていて、結局をその施術を受けるのに高額のお金が
かかるっていうことなんですよね。やっぱりもうちょっと検討してみた方が
いいのかも・・・。
沢山教えていただいたURLは、今日は遅くなってしまったので
ゆっくり後で見に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/14 01:50

効果はありません。


私も、エステ通いでこれと同じ原理の機械を使いました。

そもそも、部分やせというのはかなり難しいです。たとえば、腹部の脂肪を落としたくてこの機械を使ったとしても、腹部の筋肉がつくだけで、脂肪は分解されません。
腹部の筋肉がつくことにより、腹筋が発達して腹圧が原因のぽっこりおなかは改善されますけれど、脂肪は減りません。

筋肉がつくことと、脂肪を落とすことは、別問題です。
脂肪を落とすためには、全身の筋肉をつけ、基礎代謝を上げるしかありません。
148000 円を投資するよりは、自宅で筋トレをするのが一番効率よいです。

かくいう私も、エステや痩身器具、痩身食品にかれこれ 100 万円は投資したでしょうか。しかし、効果はなく、結局は自宅での筋トレと、ストレス解消目的で始めた武道のおかげで、10kg の減量に成功しました。まだまだ落としている最中です。

なんの目的もなくトレーニングをするのはつらいですけれど(私もダイエット目的でトレーニングをしたら、3 日と続きませんでした)、なにか自分に合いそうなスポーツを探して、その上達のためにトレーニングをしてはいかがでしょうか。

ダイエットに王道はありません。「楽して痩せる」のは不可能です。
それが、私の 10 年にわたるダイエット生活から得た教訓です。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ひょえ。一言めからばっさりと。。。やっぱりそうなんでしょうか。今私はスポーツクラブにも行っていて、そこでやるエアロビとかマシントレーニングとかも嫌いではないんですが、家で寝ながら効果があるなんて!とちょっと夢見てみました。今、頂いた回答2つを読んで、そもそもこの器具で筋肉はつくのか?そして、この器具で、とりあえず筋肉をつける効果はあると仮定した場合、この器具でつく筋肉と筋トレでつく筋肉っていうのは別モノなのか?という2つの疑問が生まれてきた気がします。ともあれ、丁寧な回答ありがとうございました。これからもダイエットに励みます!

お礼日時:2001/02/13 00:13

この機械は購入した事はありませんが、痩身エステに行っていた時、同じ原理の物を使用していました。

確かに身体に電気を通す事で運動した事と同じになるとエステティシャンの方も言っていました確かにそれをした次の日は筋肉痛になる程でしたので、運動はしている事になっているのでしょう。でも、あんまり長時間の連続使用は出来なかったように思いますので、夜寝るときに使うのは無理だと思います。しかも結構痛いです。(電気が流れる度に身体がビクンとなるぐらい) エステでは、それ+汗をかくようにとビニールにくるまれ、上にアンカ のような物を乗せるという徹底ぶりでしたので、確かに痩せました。でもかかった費用も凄かった。もエステに行くぐらいの気持ちがあるのなら使ってみてもいいかもしれませんね。あまり回答になってないですね、ごめんなさい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりちょっと痛いんですね。実は私、あの低周波マッサージ器っていうんでしょうか、ペタって貼ってピクピクするやつの感覚が苦手で、あれに似てる感覚があるなら長続きしないかも・・・っていうのも不安材料の一つなんです。もうちょっと考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/13 00:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【昔、納豆ダイエットが流行って実は納豆にダイエット効果がない捏造だったと報道されて納豆ダイエットブー

【昔、納豆ダイエットが流行って実は納豆にダイエット効果がない捏造だったと報道されて納豆ダイエットブームは一気に下がりましたがどうなって納豆にダイエット効果がないと分かったんですか?】


いま腸内フローラダイエットブームですよね?

納豆菌って腸内フローラで重要なものとして取り扱われていて納豆菌を取って腸内フローラを整えてダイエット健康になろう!とやってますが、納豆菌にダイエット効果がなかったと前の納豆ダイエットブームのときに調査結果が上がっているなら今回の腸内フローラを整えてもダイエットに繋がらないってことになるのでは?

腸内フローラダイエットは納豆ダイエットの二の舞いになる気がします。

Aベストアンサー

TVに踊らされてるだけ。
ダイエットは通年・永年です。

あたりまえですが、下記です。
1-2=マイナス1
1+1=増量2です。

ハイ、これだけ。
意思が弱いだけです。ハイ。

Qお腹 ウエスト EMS ダイエット

最近、お腹周りが以上に太くなって悩んでいます。
腹筋などもいくつかやってはみたのですが・・
長続きしません。
最後の手段と思いダイエット器具に頼ろうと
決めました。
EMSを購入しようと思っています。
でも、種類がありすぎてどれがいいのか
わかりません。
また、価格もそれぞれ違っています。
価格が安いのはやはり効果も低いのでしょうか?
どのEMSが一番効果がありますか?
その他なにかおすすめのダイエット器具があれば
是非、教えて下さい。

Aベストアンサー

EMS 私も何度か購入しました。

私なりにかなりの効果があると実感しました。

食事を一日1000kcal以下に抑えた時に効力を最大に発揮できたようです。
昔ブームの頃に、2万円の物を買い、一日に15分を3回くらいやって
毎日欠かさずに2週間で4キロ落とすことができました。

でも、普通に食事を摂るとあまり利かなかったように思います。

今持ってるのはホームセンターで買ったボタン電池式の安い物です。
ただ少し面倒なのは直に肌に付ける、レベルを個々合わせると言う点です。
集中してしっかりやればいいのはわかっていますが面倒で放置状態です。

ただ、仕事で疲れて動くのやだなーなんて時は寝転がってEMSしかやれない
ので使います。

値段での違いは機能が多いか、少ないか、ベルト式かとかの違いです。
実際今までにいくつか買っているのでそう思います。
低周波のウエーブはどれもぐいぐいと刺激してくれますよ。

わたし的には、効力は10点満点のうち7点というところでしょうか。

Q効果のあるダイエット商品

効果のあるダイエット商品
いろいろなダイエット商品がありますが、口コミを見ると必ずと言っていいほど効果がありませんと書いてあります。
実際に宣伝しているほどの効果があるダイエット商品って存在するのでしょうか?

Aベストアンサー

 食べて痩せられる食品なんて存在しません(医者の処方箋がいる薬なら別ですが)。

 食べて痩せられると宣伝している食品があれば、それは詐欺になりかねません。モニターでテストしてデータを出し、痩せられると称しているものもあるのでしょうが、明らかに詐欺だと立証できるまでは当局は手が出せないのでしょうね。でも食べて痩せられる食品が存在すれば、大ヒット商品になって肥満に悩む人はいなくなり、美容・エステ業界は淘汰されているはずです。

 でも置き換えダイエットならありえますよ。本来の食事は止めるか控えめにして、その代わりに置き換えダイエット食品を食べるのであれば。自分の努力でしか痩せられないのは万人にとって極めて公平なことです。

QEMSマシーン ヒートビート・Xターボの効果

通販のディノスで販売されているEMSマシーン ヒートビート・Xターボを実際に購入して使用された方、効果の是非を教えて下さい。 購入を検討しているのですが、価格が8万円強で高額なので迷っています。取り扱っているのがディノスなので信頼性はある様な気もしますが、こういった類の商品は概してインチキが多いので判断できません。

Aベストアンサー

 ヒートビート・Xターボですね。
 私は購入を見送りましたが、知り合いは買ってみて効果があって良かったと言ってます。
 ただ、ヒートビート・Xターボを使うだけじゃ駄目なのだそうです。

 使った時間の分の数の2倍の回数の腕立て伏せ・腹筋・スクワットをして(ゆっくりがいいらしい)、それから使った時間と同じだけの時間ジョギングをしないと(これもゆっくりでもいいらしい)、効果が出ないそうです。

 その知り合いの話では、ヒートビート・Xターボで効果が出た人は、みんな、そうしたらしいです。そうしなかった人は逆に太ってしまったそうです。怖いです。

 もし、買う勇気を起こされたのでしたら、がんばってください!

Qどなたか、ミトスリムと言うダイエットサプリを使った方いらっしゃいますか? その感想や効果について教

どなたか、ミトスリムと言うダイエットサプリを使った方いらっしゃいますか?
その感想や効果について教えて下さい。
また、その他のダイエットサプリやダイエットピルなんかは、値段なりの効果はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ミストリムについては存じませんが
いろいろなダイエットサプリを
使ってみても痩せたことはなかったです。

そんなものに頼るより
食事を改善したり
運動したりする方が
はるかに効果的ですよ。

QEMSって効果ありますか?

この商品が気になっています。
http://www.torelete.jp/products/pro_001.html

こういうEMS機器は効果ありますか?

Aベストアンサー

どのような効果を期待されてるか解りませんが、低周波治療器と同じ類で血流をよくする事で筋肉の張りや凝りには効果的です。

Qこんにゃくダイエット 効果について

こんにゃくダイエット 効果について

最近運動のみのダイエットを行っています(ジムにてランニング、筋トレ、エアロビなど)

ジム後はサウナに入って汗も流します(サウナはあまりダイエットには効果がないみたいですが
代謝をあげるために一応入っています)

しかし、あまり効果がないので食事制限を行おうとおもいます。BMI24くらいです。
前よりもふとってしまってます・・・。

そのなかでもこんにゃくダイエットが気になっており、

食事をこんにゃく主食にして満腹感を出そうと考えています(こんにゃくは好きなので)

しかし調べているとこんにゃくダイエットは便秘のかたに効果があると

見ました。

私は便秘ではなくむしろ毎日快腸の部類にはいるので効果があるか心配です。

そこでこんにゃくダイエットされた方に効果のほどを聞きたいと思います。

普段快腸の方でも効果があるのか?
また、こんにゃくダイエットをするにあたって気をつけなければ行けないことはなにか?
効果があった方はどのくらいの期間でどの程度やせたか教えていただきたいです。

太るスピードがはやいのでできるだけ早く実行に移したいです。宜しくお願いします。

こんにゃくダイエット 効果について

最近運動のみのダイエットを行っています(ジムにてランニング、筋トレ、エアロビなど)

ジム後はサウナに入って汗も流します(サウナはあまりダイエットには効果がないみたいですが
代謝をあげるために一応入っています)

しかし、あまり効果がないので食事制限を行おうとおもいます。BMI24くらいです。
前よりもふとってしまってます・・・。

そのなかでもこんにゃくダイエットが気になっており、

食事をこんにゃく主食にして満腹感を出そうと考えています(こん...続きを読む

Aベストアンサー

私は偉そうに回答できるような人材じゃないですが自分自身が実際に経験した話ですので参考になれば…。

私は昨年の9月から食事と運動で13kg減量しました。
その時の最初の最初で質問者さんのようなコンニャクをご飯の代わりにしました。
コンニャクにはカロリーがほとんど無い点に着目した訳です。
1週間それをしました。ジムや自宅での運動量も多くしました。

そうしたら、1週間で体重がマイナス2.1kg。内臓脂肪率が0.5%減。しかしながら、体脂肪率が1.3%上昇しました。体重×体脂肪率で体脂肪の重さが計算できますので計算したら体脂肪は0.4kg減っていました。

どいうことかと自分で分析したら、要するにダイエットの開始によって水分が抜けたので体重が減った。ご飯分のカロリーが減ったので摂取カロリーの合計が減ったので若干だけ体脂肪が減った。そういうことだと思いました。つまり、実質的な体重減は1週間で0.4kgと思います。

また、本当のご飯を食べないと運動をしても力が出ない感じがしたので参考資料を調べたら、主食としての炭水化物を摂らないとやっぱり体力的に力が出ないようですし、脳へのブドウ糖の供給も減るので気力とかが落ちるというようなことが分かりました(このあたりは怪しい部分もあります)。
それよりも増してコンニャクが鼻について食べ続けるのは無理になりました。

コンニャクはほぼ無味無臭ですので鼻につきにくい感じですが、ダシで少しだけ味付けしたり工夫しましたが、その時の1週間だけで私はコンニャクをご飯が代わりにするのは止めました。

その直後のことですが、ご飯にマンナンヒカリ(コンニャクご飯)を混ぜて食べてみましたが、これも少しは続きましたがすぐに嫌になってしまい、続かなくなりました。たぶん3日ぐらいで終了でした。体重等は下がりました。

その後、最も効果があるレコーディングダイエットがあることに気付き、自分の食べたものを全部記録して、それらを全部カロリー計算をして、1日の摂取カロリーと運動や基礎代謝の消費カロリーを全部計算して、さらには運動量も多くしたら、ストレスもなく、きれいに体重や体脂肪率が下がり出しました。これはダイエットの王道と言われていますが、やっぱり、このレコーディングダイエットによるカロリー計算と運動がベストだと私は思っています。ダイエットも楽です。これは本当におすすめできます。運動を多くすればカロリーが多い物も食べられます。

あと、私も、昔もその時も今も毎朝快便ですのでよく分からないですがコンニャクを食べていた1週間では変な感じは全くなかったです。

以上のとおり、私のようにコンニャクを最初に試してみるのも経験的にいいと思いますが、たぶん私と同じ流れになるかと思います。私の場合、目標まであと4kgです。

お互い頑張りましょう!

私は偉そうに回答できるような人材じゃないですが自分自身が実際に経験した話ですので参考になれば…。

私は昨年の9月から食事と運動で13kg減量しました。
その時の最初の最初で質問者さんのようなコンニャクをご飯の代わりにしました。
コンニャクにはカロリーがほとんど無い点に着目した訳です。
1週間それをしました。ジムや自宅での運動量も多くしました。

そうしたら、1週間で体重がマイナス2.1kg。内臓脂肪率が0.5%減。しかしながら、体脂肪率が1.3%上昇しました。体重×体脂肪率で体脂肪の...続きを読む

Q筋肉つけ、代謝を高めてダイエット

前回「たんぱく質」のことで質問したフィットネスに通う23歳の男です。前回回答してくれた方ありがとうございました。今回もまたたんぱく質についてなのですが・・・。

現在フィットネスに現在週に3回通いトレーナーが組んでくれたシェイプアップコースで奮闘しています。おかげさまで5kg減り78kgになりました。標準体重まであと8kgです。食事をしっかり三食食べているのでなかなか減量ペースが遅いのですがリバウンドしないために我慢しています。

っとここまでは順調なのですが、少し落ちてきてまた「たんぱく質」のことで悩みが出てきました。週に3回ウェイトトレーニング(胸・お腹・背中・足 器具を使って30×2)と軽いジョギング40分~50分の順番でやっています。運動後大豆プロテイン、加えてバナナとみかんを補給しています。しかしながら、プロテインを大豆からホエイに変えようかと迷っています。ダイエットを目的に入ったはずのフィットネスだったのですが、最近少し体重が減ったせいか隣のベンチプレスをやっているおじさんやお兄さんを見てとてつもなくもっと筋肉をつけたいという衝動にかられました・・・(泣) 10代から今に至るまでたくましい筋肉とは無縁の自分だったのですが、今さら男としての願望が出てきました。

ハイテク測定器で体脂肪を下げながら筋肉もアップし、基礎代謝も上がっているとわかったのですが、今のままでは納得できない自分もいるのです。自分は標準体重になるまでは今のまま継続するべきなのでしょうか。つまらない心の葛藤している様を長々と書いてしまいました。

前回「たんぱく質」のことで質問したフィットネスに通う23歳の男です。前回回答してくれた方ありがとうございました。今回もまたたんぱく質についてなのですが・・・。

現在フィットネスに現在週に3回通いトレーナーが組んでくれたシェイプアップコースで奮闘しています。おかげさまで5kg減り78kgになりました。標準体重まであと8kgです。食事をしっかり三食食べているのでなかなか減量ペースが遅いのですがリバウンドしないために我慢しています。

っとここまでは順調なのですが、少し落ちてきてま...続きを読む

Aベストアンサー

ダイエットを目的としてトレーニングしてきたが、筋肉を付けたいと思うようになったとの事・・。
でしたら、筋肥大のトレーニングを行えば良いと思いますよ。

ダイエットを目的としたトレーニングをしたいか、筋肥大のトレーニングをしたいかは最終的には質問者さんが決める事です。
筋肥大のトレーニングに重点を置き、筋肥大トレーニングを行った後で軽い有酸素運動を行うと効果的だと思います。

Qアミノ酸ダイエットの効果は・・・

新聞広告のおりこみのチラシに「アミドリンフィットネスダイエット」というアミノ酸ダイエットという楽して痩せられる感じのダイエットのサプリメントが紹介されていましたがはたして効果はあるのでしょうか?誰か試した方がいらしたら効果のほどを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは、guriko20xxさん。はじめまして♪
何々だけのダイエットは無いんじゃないかなぁ?

私の場合、主人と二人で実行しているのは、
(1) 睡眠時間を決めて、起床6時・就寝10時
(2) 1日3食決まった時間に、摂取カロリーも厳守
(3) 1日1時間程度の歩行運動
(4) 寝る前の入浴
で、(3)(4)の前にザバスアミノ2000(明治製菓株式会社)を5粒愛用しています

体温の上昇に伴い効果が、期待出来ると思います。
主人は、サンドバス・サウナに入るときに飲んで、
普段より体重の減りが良いと言っていますが、一過性だと思いますが…

Q筋肉増強サプリの効果

筋肉増強サプリの効果

筋肉増強サプリは効果がありますか?
個人的に、アニマルMスタックという海外製サプリに非常に興味を持っています。
http://suplinx.com/shop/goods/goods.aspx?goods=141-03028
買おうか買うまいか悩んでいます。筋肉増強剤は使いたいという気持ちはありますが、副作用が怖く諦めています。でもせめてサプリなら…という気持ちがあります。筋肉増強サプリは効果がありますか?実際にこのサプリを使った人が答えてくれると一番うれしいです!

また、無いとは思いますが筋肉増強剤で副作用が無いものがありましたら情報提供お願いします。

Aベストアンサー

この商品はつかった事はありませんが内容物の窒素=アルギニンのことで、パンプアップしやすくなります。
あとテストステロン、人型成長ホルモン、IGF-1(成長インシュリン要素)、インシュリンのすべては医薬品であり、この商品には入っていません、それらの成分の働きを助長する「ブースター」というだけです。(まぎらわしい記載といえます)ほかにミスターユニバースヨーロッパが効果をうたってますが、他社のステロイド商品でも1-TUではミスターオリンピア4位のマーカス、サームXではオリンピア2位のマルチネスが同様のことをしてますがメーカーからお金を貰ってやっているだけです。実際にプロボディビルの世界はアマと違いドーピングが当たり前で彼らはちゃんとアナボリックステロイドを使っています。

一番効果の実感出来るサプリはクレアチンです。サプリはサプリの効果しかありません。

筋肉増強剤で副作用が無いものはありませんが、副作用が少ないモノはスタノゾロール・ナンドロロンデカノエイト・プリモボラン等があります。効果もそこそこです。
アナボリックステロイドによっては女性化乳房の副作用が無いモノ(アロマタイズしない)ものや、ハゲの副作用の出にくいモノ(アンドロゲニック作用が低い)ものもあります。
ステロイドはサイクルと摂取量を守っても副作用の出やすい人はでますので、ステロイドを購入する時は副作用を抑える薬も(ノルバ・アリミデックス・プロスカ―・HCG等)買う必要があります。
なお経口剤は気軽に取れる半面、肝臓、腎臓に多大な負担をかけるので肝機能値はこまめにチェックしましょう。腎臓を壊すと一生人工透析を受けなければなりません。注射剤は消化器を通さず体内に入るため効率がよく主流ですし肝臓にもダメージがマイルドでお勧めできます。
あと商品を買うときはそのサイトが営業してるかだけでも質問してからにしたほうがいいですよ。わたしは昨年12月ストコネで10万を超える買い物し(それまでもよく利用してた)その数日後、会社代表が密輸(覚せい剤)で逮捕され、入金したまま商品が届かずサイトがなくなりました。
なお日本では注射器、ステロイドを個人が処方箋なしで所持、使用しても法には触れませんので使いやすい環境にあります。アメリカでは麻薬と同等の罰則かかされます。

この商品はつかった事はありませんが内容物の窒素=アルギニンのことで、パンプアップしやすくなります。
あとテストステロン、人型成長ホルモン、IGF-1(成長インシュリン要素)、インシュリンのすべては医薬品であり、この商品には入っていません、それらの成分の働きを助長する「ブースター」というだけです。(まぎらわしい記載といえます)ほかにミスターユニバースヨーロッパが効果をうたってますが、他社のステロイド商品でも1-TUではミスターオリンピア4位のマーカス、サームXではオリンピア2位のマルチ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報