プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通行止めにしたい時に現場の人が使う横80センチ位、高さ60センチ位のオレンジ色で鉄製の開いて使うアレ(横からみると三角になる)、なんと言う名称なのでしょう?ご存知の方、教えてください。くだらない質問ですみません…(^^ゞ

A 回答 (4件)

http://www.rakuten.co.jp/saibou/598518/599794/
これの事をおっしゃっているのでしょうか。
=正式名称も「A型バリケード」です。
設置して横から見ると英語のAの字に見えるからです。

関連の機材にはこんなのがあります。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/road/sub1.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はぁ~!なるほど!これでまた一歩、雑学王に近づきました(*^^)v
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/23 17:32

おはようございます。

工事経験者の者です。正式名称は存じませんが、「バリケード」と呼んで通じていました。持ち上げるときにたまに指を挟みました。カラーコーンなどに虎縞のバーを渡して作る柵もバリケードでした。安全対策ですね。正式名称をお求めでしたらすみません。
 私のように無知の人間にとっては回答しやすい質問で、とてもありがたいです。お互いがんばりましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その手のものはすべて「バリケード」でOKなんですね~
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/23 17:30

バリケードと言うらしいです



参考URL:http://ec.midori-anzen.com/shop/category/categor …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/23 17:29

立て看板

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれぇ~!そんな簡単でよかったんですね~
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/23 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!