アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画家の鶴田譲二が好きなのですが、最近になって彼が本(小説)の表紙イラストをかかれていることに気が付きました。
本の内容はもうどうだっていいので、鶴田譲二の表紙の本、教えてくださいお願いします。
ちなみにワタクシが知っているのは、
森博嗣の新書サイズの「スカイ・クロラ」
著者は忘れましたが「おおきくなりません」というタイトルの本です。

A 回答 (6件)

#4で回答させていただいたものですが、覚えていなかったハヤカワ文庫の本のタイトルが分かりました。

あと何点か鶴田氏のイラストが描かれた本が見つかりましたので追加させてもらいます。
 『プロフェシィ 大地の子』上下 エリザベス・ヘイドン ハヤカワ文庫
 『タイム・リーパー』 大原まり子 ハヤカワ文庫
 『海を見る人』 小林泰三 早川書房
 『最果ての銀河船団』上下 V・ヴィジン 創元SF文庫
鶴田氏は2000年の一年間、早川書房の『SFマガジン』で表紙イラストを描いておられ、2000年度第12回「SFマガジン読者賞」イラストレーター部門で受賞されておられるので、新刊本でも早川書房・ハヤカワ文庫の本を注意して見ていれば見つけ易いのではないかと思います。
これはあくまで私の推測ですので余り当てになりませんが、参考までにかかせてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ、まじでありがとうございます。
嬉しい★

お礼日時:2002/11/12 17:58

再び。


#1で回答したものです。おそるおそる聞いてみたんですけど、あっていたので一安心です。

鶴田謙二さん挿絵の小説はほかにもありますよ。
冴木忍/著「道士リジィオ」シリーズ既刊4巻(富士見ファンタジア文庫)

書店店頭にはすでにないかもしれませんが、まだ取り寄せられるはずです。
角川書店のほうは入手がやや難しいかもしれません。(内容は『刻の静寂』に2冊とも収録です。)

参考URL:http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/List?cnt=3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございました!!

お礼日時:2002/11/07 19:31

私も鶴田謙二氏が好きで、鶴田氏のイラストが描かれている本には目がいってしまいます。

                           私の場合は内容も気にしますので買わないこともありますが。
私が知っているものでは、
 『十三妹(シーサンメイ)』 武田泰淳 中公文庫
 『ラプソディ 血脈の子』上下 エリザベス・ヘイドン ハヤカワ文庫
タイトルは忘れてしまいましたが、ハヤカワ文庫の方に他にも鶴田氏のイラストが描かれたものがあったように思います。記憶違いでしたら申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方とも全然知りませんでした!
『十三妹(シーサンメイ)』のイラスト見てみたんですが、やっぱり鶴田氏!!!
速く新作の漫画が読みたいっすよね、ありがとうございました。 

お礼日時:2002/11/07 19:30

鶴田謙二さんですね。


他には
徳間デュエル文庫から出ている梶尾真治さんのエマノン
シリーズのイラストがそうです。

『おもいでエマノン』
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cg …

『さすらいエマノン』
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cg …

『かりそめエマノン』
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cg …

たしか近く4冊目が出るはずだったと記憶します。
面白いシリーズですので、鶴田さんの雰囲気あるイラストを味わいながらお楽しみ下さい。1巻目のラストには鶴田氏と梶尾氏の対談も掲載されていたと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしくありがとうございました★

お礼日時:2002/11/05 19:59

こんにちは。

漫画はあまり詳しくないので違うのかもしれませんが、
アマゾンとか旭屋書店で検索をかけると鶴田譲二では
鶴田謙二の打ち間違いの分が一件出てきただけなので・・・。

それと『スカイクロラ』は取り寄せで表紙の確認は出来なかったのですが、
鶴田謙二という方なら、違う作品ですが森博嗣の装画があるみたいです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …

旭屋書店 http://www.netdirect.co.jp/ も鶴田謙二で検索すると出てきます。

家に富士見ファンタジア文庫の『刻の静寂』という本があったので、思いつきました。

違っていたらすみません~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知らなかった情報でした!
名前の間違えは本当に申し訳ありません・・・。
ジョウジとケンジってキーの位置的にも全然違って・・・・。
お恥ずかしい限りです。

お礼日時:2002/11/05 19:59

お探しの漫画家は「鶴田謙二」さんではないでしょうか?



小説の挿絵ではないのですが、白泉社の画集は買いましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、鶴田謙二さんです・・・。
あぁ、漢字間違えるなんてファン失格・・・。
その画集は買いました勿論。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/05 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!