dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、傘を忘れ雨に濡れました。
下着は毎日洗っていますが、下着の上に来ているものは、1週間に一回洗うぐらいです。
それが雨で濡れた場合は、その日の洗濯に出したほうがいいのでしょうか?
雨は汚くないと思うので、乾けばいいだけで、洗う必要はないのでしょうか?

A 回答 (4件)

いやいやいや、洗いましょう!


雨は汚くない?とんでもない!汚いですよ。
目に見えにくいホコリがたくさん、都会なら排気ガスやタバコの煙、人の吐く息…いっぱいホコリを含んだ雨です。
下着の上に着ているものも、1週間に1度よりはもう少し頻繁に洗うのが良いのでは??

この回答への補足

皆さん、コメントありがとうございます。
ジーンズも濡れたのですが、洗ったほうがいいですか?
あと、帽子も濡れました。

>都会なら排気ガスやタバコの煙、人の吐く息
ってことは、ジーンズも帽子も洗ったほうがいいってことでしょうか?

あと、ハンカチの場合はどうでしょうか?
ハンカチも毎日洗ったほうがいいですか?
ハンカチは、手を洗った後の綺麗な手を拭くので、毎日洗わなくてもいいと思うのですが、どうでしょうか?

補足日時:2008/04/24 23:32
    • good
    • 1

同じく、洗ってください。


雨にぬれた後の衣類は臭いです!

>ハンカチは、手を洗った後の綺麗な手を拭く・・・・
要は使ってハンカチが湿っているのです。
てことは、雨と同様に雑菌がつきます。
翌日、同じもので手を拭くと雑菌が手につきます。
雑菌が増殖・・・かなり臭いです。

そこは手をぬかずに・・・
衛生的に生活をしてください。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんありがとう。助かりました。とても感謝しています。

お礼日時:2008/04/25 11:42

湿っていると雑菌が繁殖します。


臭うのはそのせいです。
雨でぬれた衣類も、ハンカチ(毎日)も洗いましょうよ。
    • good
    • 1

濡れ具合もありますが、


洗わないと臭います。
洗濯する事をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!