電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルバイトの面接とかをしたことがある人でこんな
面白い履歴書を見たことがある!というのがあったら
教えて下さい。

A 回答 (7件)

こんにちは~


採用担当したわけではないのですが、たまたま上司が履歴書を見て大爆笑していたので聞いたところ・・・
「今度来る新人(注:おばさんでした)の家族欄が笑える!」と言って見せてくれました。そこには・・・
ご主人・子供の他に・・・
「犬○○(←名前)一匹」とペットまで書いてありました。
来た方は確かにちょっと変わった方でしたね(汗)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
犬も家族、いいですね~。

お礼日時:2002/11/19 13:04

特技欄に「自慢できる所:足の小指の爪。

お見せできないのが残念です。」とありました。
過去の履歴書をシュレッダーしている時に発見!
前々任の辞めた先輩の履歴書でした。そんなコメント書いて、某お堅い会社で採用(役員秘書)されたんだーと、すごく驚きました(学歴もとっても立派でしたけど)。
もう10年以上前の話です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小指の爪は特技なんでしょうか、、、、
謎です、、、、

お礼日時:2002/11/19 13:01

昔の話で大変恐縮ですが・・


印刷屋をやっておりまして、こんなにパソコンが普及する以前は、
印刷用の図面(罫線)はロットリングという製図ペンで描いていました。
そこで、募集要項に「ロットリングが上手な方」と入れておいたら、
な、なんと、履歴書のフォームそのものを、自分でロットリングで
書き上げて応募してきた人がいました。
(印刷されたものよりもきれいでした!)
もちろん即採用! 面白いというのではないのですが、感動ものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
ロットリングはよくしりません、、、すいません、
採用する基準っていろいろなんですね、

お礼日時:2002/11/19 13:00

自分の質問でも書きましたが。


健康欄に「GOOD!]と書いてあったのにはタマげました。「!」付きだし。
「自信なし」というのもありました。

趣味欄に「写経」の二文字を見つけた時の衝撃は大きかったです。

父親の職業欄に「書道家」とあったけど、本人の履歴書はマル文字だった。習わなかったのだろうか?

資格欄に「温泉旅行検定」だの「時刻表検定」だの「初生雛鑑別士」(面接で聞いたらヒヨコのオスメスを見分ける資格だとか。スピードと視力の良さがコツとか)だのを見つけた時には「ウチの会社を何で受けたのだろう?」と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分習わなかったんでしょうね、、、、毛筆しか、、、

「温泉旅行検定」「時刻表検定」「初生雛鑑別士」
きっと趣味でとったと思います。

お礼日時:2002/11/19 12:59

大学に入ったばかり(18歳)の男の子が面接に来た時、学歴欄に


「平成※※年○○大学卒業見込み」
と書かれていました。
1年生なのにもう卒論書いちゃったんだぁ(爆)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素晴らしいですね、もう卒業見込みなんて、
でもまちがっちゃいないですよね、、、

お礼日時:2002/11/19 12:57

こんにちわ。



資格の欄に「百人一首16級」と書いてある
履歴書を見た事があります。

かなりインパクトがありましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは、16級ですか、、、どのくらいなんだろう、、、
実際に見てみたい、、、、、、

お礼日時:2002/11/19 12:57

こんにちわ。


人の履歴書で笑ったりするのは失礼な話なんですが・・・(笑)
私がみた中で賞罰にソフトボール投げ3位って書いた女の子がいました。
ちょっとおもしろかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。履歴書ってそういうのかいちゃいけないんですか?
いいんですよね~?仕事に役に立つかは別として、、、

お礼日時:2002/11/19 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!