アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たったの15個程ですが、実が赤くなっています。
ただ眺めているのもおもしろくないので、何かこの実で出来ませんか?
あと、姫りんごって、このまま食べられるのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは~。


姫リンゴはそのままで食べるとすごく渋いかもしれません(>_<)
ということで、あまり生で食べるのはお勧めしませんが、後学のために一つくらいは召し上がってみても死ぬことは、ございません^^;
ということで、お勧め出来そうなところをご紹介します。
○アップルパイ(砂糖とシナモンをしっかりときかせると苦みがちょっとあるオトナの味になります。
○果実酒
http://www.shochu.or.jp/kajitsushu/homemade/autu …
このサイトでは焼酎を使っていますが、ボクは以前、グラッパで試したことがあります。おいしかったですよ。ただし、カルヴァドスにはなりませんが。
このあたりがいいかと思いますよ。
基本的は、眺めているだけの人が多いようですね。やっぱり。
でも、ボクは意地汚いので食べましたが・・・
よろしければ参考にしてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

evidenceさん、こんにちは!
早速のアドバイス、ありがとうございます。

教えて頂いたサイト、見てみました。
レシピにある姫りんご1キロ!
これは残念ながら無理そうです。。。
でも『ミニ姫りんご酒』ならいけるかなぁ。
私、お酒に詳しくないんですが、
恥ずかしながら、『グラッパ』『カルヴァドス』って???
なんか響きがおいしそう。
(アルコールは嫌いじゃないですよ)(^^;

あと、アップルパイですか…。
これもやはり、『ミニアップルパイ』になりそうですが、これはぜひやってみたいですね!!
砂糖とシナモンをしっかり…ですね。
考えただけでも、よだれが出てきそう…。
何を隠そう、最近シナモンにはまっているんです。

実は読んだ後、《後学のため》に、一つ食べてみました。(笑)
結果…始めすっぱく、後味苦い、といったところでしょうか。
まだ口の中に、苦みが残ってますよ…

お礼日時:2002/11/05 17:39

補足しておきますね^^


グラッパ→イタリアのブドウの絞りかすを使った蒸留酒です。熟成させていないブランデーです。とてもすっきりとした味ですよ。

カルヴァドス→リンゴのブランデーです。美味美味です^^。香もすばらしいです。

本題からはずれてしまっていますが、参考までに(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足、ありがとうございます。
それにしても、evidenceさんって、食に詳しいんですね。
私の周りは、《質より量》タイプの人ばかりなんで、evidenceさんの友達がちょっと羨ましいですよ。(^^ゞ

『グラッパ』『カルヴァドス』…う~ん。。。どっちも美味しそう(^o^)
焼酎の代わりに『グラッパ』ですね。
材料を揃えてやってみたいと思います!

お礼日時:2002/11/06 09:11

引越し前の家に毎年300個以上なる姫りんごが有りました。


実がなった初年は10個程度で、翌年から前年の倍の量が収穫でき、最後は300個以上毎年収穫できました。

りんご酒はりんごの香りが強い果実酒になります。
生で食べると渋いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

300個以上ですか!!
さぞかし立派だったのでしょうね。

私はプランターで育てているので、せいぜい一回り大きな鉢に植え換えて行くことしかできないので、そこまで大きくは出来ないのが悲しいですね。
でも、来年の収穫はもう少し期待出来そう…かな。。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/05 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!