10秒目をつむったら…

実家に「ドンペリ 1990」がありました。しかし冷蔵庫で保存していたわけではなく、常温で放ったらかし状態だったようです。これは飲めるでしょうか?いつ購入したかも分からないくらい数年以上経っています。

A 回答 (1件)

マズ、飲めるかどうか。

。。
アルコール飲料ですから、抜栓時に、シッカリと炭酸が残っているのならば飲めます。
お腹は壊れません。
ただ、日本の夏を10回以上も経験したドンペリの味は絶望的かもしれません。
もしも、味がダメだった場合は、アサリやムール貝のワイン蒸しなど、高級料理酒として使用しましょう。

炭酸とアルコールが抜けていたら「×」。
諦めましょう。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やっぱり絶望的かもしれませんね><
無知だったので助かりました!
なるほど!
料理に使えば無駄になりませんね!!

お礼日時:2008/04/26 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!