アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツジムでのダンスプログラムを続けて三時間ほど行うと、スタミナが切れてしまい、リズムが取れなくなったり集中力が切れて体が思うように動かなくなってしまいます。これは途中でエネルギーを補給すればパワーが回復し、再度運動を続けても良いのでしょうか?

それとも、疲れを感じたならその日の運動はやめたほうが良いのでしょうか?

また、長時間の運動中にエネルギーを補給する場合は、どんな食べ物や飲み物が良いでしょうか?

宜しくお願いいたします☆

A 回答 (3件)

こんにちは。

私のジムのトレーナーさんがおっしゃってましたが、
疲労を感じたら、やめておいたほうがいいよ、との事です。
それ以上つずけても、あまり効果は無いらしいです。
あとは、ひたすら水、水ですね。がんばりましょうー!
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
くたくたになりながらトレーニングをしてもあまり効果はないのですね。
頑張ろうと気負いすぎて、疲労感があってもトレーニングを続けてしまいがちですが、思い切って休養を取ることも、長期的に良いコンディションで運動を続けていくためには大切なのでしょうね。

頑張って、体の「無理」のサインを乗り越えようとするよりも、楽しく爽快な気持ちで、まだ運動できると思えるくらい余力を残しておくくらいのほうが、精神的にも楽しく運動を続けることができる大切なポイントかもしれないですね。

健康な体と心を保てるようにスポーツを楽しみ有意義な生活を過ごしたいと思います。
頑張りましょう。

ありがとうございました♡

チョコレート
カロリーメイトなどなど
おじややバナナもいいですな
    • 0

手軽で即効性を求めるなら、スポーツ飲料とゼリー状食品(エネルギー系)とバナナ。

炭酸飛ばしたコーラも人によっては向いてるみたい。
    • 0