dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つまめる肉と、つまめない肉の違いって何ですか?
私は、内ももの肉はつまめるけど、外もものはつまめません。

A 回答 (1件)

肉が摘めるというのは、その分だけ皮下脂肪があるということです。


肉が摘めないということは、皮下脂肪が少ないかないかということです。
筋肉は脂肪に比べると固く、そして一本一本に繊維が太いので摘みにくいのです。外モモのほうが足の格好を見ればわかると思いますが、筋肉がしっかりと付いていて膨らんでいるように見えて、それに対して内モモのほうが平らに見えるはずですよ。皮下脂肪の燃焼は難しいですが、もしもそれを落としたいということであれば運動してください。ただし、ダッシュや大きな負荷をかけるような運動をすると足の筋肉が太くなってしまいます。細くしたいと言うことであれば、長距離をあるくなどの有酸素運動をしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!