dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

変なこと聞きますが・・・
水道の、ひねると水がでてくる
ネジみたいな部分の名称を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ご免なさい、


追加で・・・
「持ち手」は「ハンドル」、その中心の軸を「スピンドル」と言います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スピンドル・・・聞いたことなかったです。

お礼日時:2008/05/01 16:07

ハンドルの事でしょうか?



参考URL:http://www.toto.co.jp/water/shuri/chishiki_suise …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ハンドルですか・・・そのまんまですね、、、。

お礼日時:2008/05/01 16:08

全体が蛇口じゃぐち、手で回すところは、カラン



最近はハンドルとかもいいますね

http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/kurashi/jo …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「蛇口をひねる」という表現は確実に間違いですね。

お礼日時:2008/05/01 16:10

「スピンドル」の事?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!