dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小さな頃からぽっちゃり肥満体型で
今年30歳になり最後のチャンスだと思っておりますの
みなさま相談にのってください。

ピークは19歳の浪人のストレスからか72キロまでいきました。
ちなみに身長は163.5センチです。
その後長期戦で53キロまで痩せましたが
減ったのは胸と下半身のみで
相変わらずお腹・背中・二の腕と顔の肉はとれず
決して53キロには見えて(思われて)なかったと思います。

3年前に結婚・昨年妊娠し、妊娠時ピークは68キロ
今年1月下旬に出産し、現在は59キロです。
母乳育児で徐々に体重は戻ってきているのですが
やはり下半身から痩せてきています。。。
母も太っていますが足だけは細いので
家系的なものもあるかもしれません。

二の腕の下部分(皮)が振袖のように揺れます
ブラの上に背中の肉がのり後姿が見苦しいです
お腹もたぷたぷ、顔もまん丸です。

痩せたら思いっきり大胆な露出系の服も着てみたいと思っていながら
もう着れない歳になってきました。
思い切ってエステに行こうかと思いましたが
その前に最大限の努力はしようと思います。

授乳中で食事制限はできないので
上半身に効く運動を教えて下さい
アドバイス・叱咤・激励何でもいいです

A 回答 (3件)

こんにちわ。

>授乳はあと1年ほどかかるみたいです。。。
>そして断乳を迎える頃には皆一様に胸が垂れてしまうと聞くので
>びくびくなんです。

1年も筋肉をつけられるのであれば、かなりしっかり筋肉をつけられますよ!授乳が終わって半年でアンジェリーナ・ジョリーみたいなカラダになれるでしょう。今の時期に筋トレを始めるのは、かなりいいタイミングですよ^^

>二の腕や背中に肉がつく原因は普段の姿勢が悪いからかしらと
>思い最近は多少姿勢も気にするようになりました。

いえいえ、それは誤解です。普段の姿勢の良し悪しは、二の腕や背中に肉がつく原因ではありません。ただし姿勢をよくした方が、見栄えやカラダの疲れが格段に良くなるのは確かです。この場合、チューブトレーニングでインナーマッスルを鍛えるのがおススメです。ちなみにチューブトレーニングって、ご存知ですか?

>しばらくは外に出られないので教えていただいたページを参考に
>自宅で筋トレに励みます!

ということは、ダンベルやフラットベンチなどを購入されるというコトですか。ご用意できるのでしたら、理想体型にますます近づきますよ。

あとこれから返信を頂くときは、「補足欄」ではなく「お礼欄」の方にコメント入力をお願いします。そうして頂けると、自動的にメール通知がくるようにシステム設定してありますので、より早々にまたお話できると思います。
    • 0

こんにちわ。

>アンジェリーナジョリーのような体になりたい

身長高いですし、何の誇張もなく、なれますよ。

>思い切ってエステに行こうかと思いましたが
>その前に最大限の努力はしようと思います。

でも、エステなんかに行っても彼女のようにはなれません。美しいカラダづくりに必要なのは、筋トレと食事管理です。

>授乳中で食事制限はできないので
>上半身に効く運動を教えて下さい

授乳は、あと何ヶ月ぐらい続きますか?食事制限はできないというコトなので、授乳中はたくさん食べて筋トレして筋肉をつけて、授乳が終わったら食事制限するというスケジュールで行けます。出産後ダイエットのQ&Aがあるので、まずはここをご一読して頂いてよろしいですか?http://okwave.jp/qa3674700.html

不明な点は、質問してください。それで一つずつ、メニューを作っていきましょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます^^

授乳はあと1年ほどかかるみたいです。。。
そして断乳を迎える頃には皆一様に胸が垂れてしまうと聞くので
びくびくなんです。

二の腕や背中に肉がつく原因は普段の姿勢が悪いからかしらと思い
最近は多少姿勢も気にするようになりました。

しばらくは外に出られないので教えていただいたページを参考に
自宅で筋トレに励みます!

• 0

日本人女性はおおむね下半身を痩せさせるのが難しい場合が多いので、質問者様はその点有利ですね。

エステは痩身には無駄です。一時的に水分が移動したり、汗で体重が減ったような気になるだけです。
 授乳だけでも体重減少は効果ありますが、きれいに痩せたいなら筋トレです。有酸素運動は体重減少という点ではカロリー消費のオプションで食事制限とほぼ一緒です。授乳中だとジムとかは難しいでしょうか。入門的な筋トレとしては、
http://www.cudan.ws/kinyo/
のようなやり方があります。15kg×2のダンベルとベンチ(折りたたみ式もありますよ)があれば、かなりいろいろできるのですが、購入は可能ですか。あ、言い忘れていましたが筋トレのような無酸素運動でも体の回復過程で体脂肪を使いますので有酸素運動に引けを取らない効果があります。女性の場合、ムキムキにもなりません。効果的な筋肥大には男性ホルモンが必要だからです。
    • 0
この回答へのお礼

筋肉いっぱいのページありがとうございます

やはり筋肉つけなきゃなんですねー
中学校までは水泳部で調子に乗ってバタフライしてたら
女なのに肩幅がすごいことに。。。

その後運動という運動をしていなかったため
水泳でついた筋肉が落ち、皮がたるんで
振袖のようです。。。

ジムには行けないので自宅で鍛えます