dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故まともに料理をする事が出来ないのですか?

ちゃんとレシピ見てそのとうりに作ればいいじゃないですか?
ネットで検索するなりなんなりで、上達する方法は沢山あるかと。

将来の男性の為に料理くらい出来てください。

A 回答 (22件中21~22件)

男ですが料理します。


料理が出来ない女性を否定するつもりはありませんが、『女が料理する時代じゃない』って考えの女性とは関わりあいたくないです。

下手でも相手に美味しい物を作ってあげたい。
失敗しても上手くなりたいって気持ちなら可愛いと思います。

下手だからしない、嫌いだからしない、時代じゃないなんて女性は愛されないでしょうね・・・最初は問題無くても長い人生、料理しない女性に愛情注ぐ自信は無いです。うちの奥さんは家族の胃袋をガッチリ掴んでますから早く家に帰りたいですよ。日頃の感謝から旅行やプレゼントもしてあげたい気持ちになります。

家事をしない?料理をしない?じゃあ力仕事するの?機械を直してくれんの?男だって喜んでくれるからたまに作るのであって、作れない女性に当たり前のように作りたくは無いですよ。ってゆうか結婚までは考えませんので遊びのレベルまでだと思います。容姿だけでは結婚できないし、出来ても続きませんからね。
    • good
    • 0

もう「料理するのは女性」って時代じゃないですよ。


男性も料理の腕を磨きましょうね。

この回答への補足

時代じゃないからって、「私は料理出来なくてもいいでしょ?」では駄目です。

私は独り暮らししているのですが、料理は毎日の様に作ってますよ。
料理も相当、上達してしまいました。
他人に食わせたらうまい!といわせる自身もあります。
実家の親よりも腕は上だと自負しております。

補足日時:2008/05/02 18:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!