出産前後の痔にはご注意!

こんばんは。

結婚式の二次会の幹事を頼まれたのですが、お嫁さんの方が“ビールかけ”してみたいと言っているそうなんです。そんな要望に答えたいのですが、ビールかけの出来る店なんてあるのでしょうか。夏はそういった店もあると聞いたのですが…。規模としては50~100人を想定しています。

ちなみに、出来れば、場所だけ借りるというのではなく、料理やビールも出してくれる店がよいのですが…。

何か情報がありましたら御願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お店の情報をお伝えできるわけではないのですが、プロ野球の優勝チームなどがビールかけをするときに、どんな準備をするかをお教えします。


通常、優勝パーティーはホテルの宴会場などで行われますが、宴会場では床のカーペットなどがビールで傷まないように防水養生をします。いったんビールを浴びてしまうと、どんなに掃除してもカーペットは元には戻らないからです。
また、かけているビールは常温でもまだ冷たいので、温めてあります。普通に飲めるものではありません。当然、普通に飲むものとは別に用意します。
さて、最大100人が収容できて、このような準備をしてくれる店が見つかるといいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどやっぱり大変なことですよね。

そのような店があったとしても費用が高そうですね…。

練り直してみます。

お礼日時:2002/11/12 17:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビールかけに使っているビールは、本物のビールですか?

ビールかけに使っているビールは、本物のビールですか?
やり始めのころは本物のビールを使ってたでしょうが、今は本物のビールは使ってませんよね?
ビールかけ専用の、たとえば着色された炭酸水とか、そういうものを使ってるんですよね?
飲み物として加工されたものを人にかけるという見苦しいことはいまだにやってませんよね・・・。

Aベストアンサー

>飲み物として加工されたものを人にかけるという見苦しいことはいまだにやってませんよね・・・
本物ですよ。シャンパンの時もありましたね。特に見苦しいとは思いません。ビールかけは日本だけではなく
大昔から各国でお祝いの時にやってましたね。

Qビールかけ!!

この前の日本シリーズの際に、缶ビールを何本か買ってビールかけをやろうとしたのですが、うまくビールが飛びませんでした。
よく振ってから開けたのですが、なにかコツがあるんでしょうか?

Aベストアンサー

ビールを勢いよく出すには、空気量と温度ではないでしょうか。

ビールは温度が高い(あたたかい)と泡がたくさん出ます。
冷えてるビールの方が泡が少ないんです。
でも普通、美味しく飲む為には冷やしますよね!

それと空気量というのは、炭酸がたくさん発泡するには空気が必要だということです。

つまり、ぬるめの瓶ビールを用意し、振る前に栓を抜いて少しこぼして空気を増やし、指で口を押さえて思いっきりシャカシャカ振って、指を少しずらして小さめに(細く)口を開けるようにしてみてください。
泡が勢いよく出ます♪


人気Q&Aランキング