プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまHZJ76に乗っています。いい車ですが室内があまりにもシンプルすぎて・・・。そこでフィールドメーターをつけたいと思っています。(傾斜計・高度計など)なにかいいものがありますか?またKZJ78の純正はつけることができるのでしょうか。お願いします。

A 回答 (2件)

フィールドメーターですか?


はっきり言いますが「オモチャ」です。
車内がさびしいのはわかるのですが、
何度傾いているのかって走行中には確認できないし、正確に表示されるのは停車中だけです。
別のものを買ったほうがいいと思います。

それから、
KZJ78(プラド)とHZJ76(70)は似てますが、中身は全くの別物です。
一番の違いは電圧。
プラドは12V、70は24Vです。
シガライターに24Vって書いてないですか?
もしプラドのパーツを流用しようとすると、
DC/DC(デコデコ、電圧変換器)を買う必要がでてきます。

HZJ76、ほんとにいい車です。
(6発ディーゼルほしかったが、Nox規制で乗れなくなってしまった)
大事に乗ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした。アドバイスありがとうございます。別のものですか・・・。いろいろ探してみます。

お礼日時:2002/11/13 21:23

よく一般にでも出回っている傾斜計などもありますよ!


78の純正は付けれると思います。
ただ、12Vと24Vですのでカーステの配線を探っていくと純正のデコデコ(DC-DCコンバーター)が助手席側の方にあると思います。
そこから電源を取ればいいですよ!
解らなければディーラーでカーステの配線図をもらってください。
 なぜかカーステだけは12Vのはずです!笑

なお私のはHZJ77での話です・・・あしからず!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした。うーん、トヨタ製品か社外品か迷います。HZJ76はカーステ以外の電圧(電球やシガーソケットなど)も12Vなので78の純正品でも問題はないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/13 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!