私は3年前に永久脱毛できるという「エピレーザー」を
購入しました。当時で38万円くらいしました。
毎日ちゃんとレーザーをあてていましたが、毛は全然減ることも
薄くなることもなく、3年が経ちました。
今ではやる気もなくなってしまい、気が向いたときにやるような
感じですが、あの機械は本当に効くものでしょうか?
同じ機械をお持ちの方、使ったことのある方、教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

すでに脇は脱毛されたそうですし、私は専門外ですが、同窓生の美容専門病院でアポクリン除去手術を一時していた事がありますので、ご参考迄に。


名前の通り、アポクリン腺から毛根迄全てを除去するので絶対に以後生えてくる事はありませんし、腋臭もなくなります。 人によっては傷跡が残ることが有るので、切開を病院毎に工夫しています。例:縦型、横型、Z型などなど。
血が固まり難い人もいるので、普通はオペ後術部にタンポンをして30分程様子を見てから帰って貰いますが、一泊して戴く場合もありました。日本人は一泊する事を希望する人が多いですね。当時は病院は30万円程受け取っていた様です。
ちなみに、易しい手術なので経験を積む為にオペをやりたい研修医に頼むと、手術室を借りるのに20万円以下で出来る場合もあるようです。
    • good
    • 0

すでに38万円も使っていらっしゃるので、どうお考えなのか分りませんが、私も学生の頃「エピ」が頭文字につく物を通販で購入しましたが、効果はありませんでした。

アノ頃は毛抜き型でしたが、同じメーカーさんかもしれません。
一番良いのは、お医者さんでの永久脱毛です。針とレーザーが有り、どちらかと言うと、今のところ針の方が確実です。というのは、まだレーザーはコレカラ技術が発達する所ですので・・・。
日本医学脱毛協会のHPを掲載しますので、ご参考になさってください。エステよりも安くて安全です。施術するのは看護婦さんですし。

参考URL:http://www.iijnet.or.jp/datsumo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
ワキは針の脱毛をやっていて、もう生えてなくツルツルです。
ウデとか足をやりたかったので、機械を買ったんですが
やっぱりちゃんとしたところで脱毛しないとダメだということですね。

お礼日時:2001/02/14 11:51

回答というよりは、質問です。

知り合いがエステで永久脱毛をしているので聞いてみました。すると2週間に一回通わないとだめだと言っていました。さらにエステの人に「完全な永久脱毛は存在しない。」と言われたそうです。でもTVや雑誌で2、3回通えば完全に生えてこなくなる。というようなことを言っていますよね?この違いは何なのでしょうか?医療レーザーでの脱毛だと完全に生えてこない。美容レーザーでの脱毛だと完全ではない。という話も聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も以前にエステに通っていたときに
永久脱毛という言い方はしてはいけないという
ことを言われました。
永久に生えてこなくなる脱毛はないみたいですね。
私もワキの脱毛のとき、1ヶ月に1回通って
2年近くかかりました。
やっぱり長い年月かかるということですね。

お礼日時:2001/02/14 11:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベーコンエピの「エピ」って?

ベーコンエピという惣菜パンの「エピ」って何の意味でしょう?
ベーコンはパンの上に乗っているベーコンなのでしょうけど・・・

Aベストアンサー

麦の穂のことです。
ベーコンエピ → 麦の穂をイメージした形のベーコンの入ったパン
です。

カットしたり編んだりして麦の穂をイメージして作ったパンに『エピ』という名前をつけます。

Q間違った所にレーザーあてられました。

1歳になる娘の母親です。

昨日2回目の顔のあざのレーザー治療に行ったのですが
間違えて、違う場所にレーザーをあてられてしまいました。

麻酔もなにもかけていない所です。
外で待ってて、娘の泣き叫ぶ声がずっと聞こえ、今日はやめに長いな、とは思っていたのですが、まさか間違えれれたとじは・・・
「ここも少し黒かったので・・・すいません」ではすまされません。

先生は2ヶ月程は通常通り
(軟膏を塗って、かさぶたがとれてからも日光をさける)
れば、痕には残らないと言っていますが、
通常な肌に何度もレーザーあてられて、本当に痕は残らないのでしょうか?今は黒くやけどのようになっつています。

この怒りをどこに持っていけばいいのか・・・
悔しくてしかたありません。

Aベストアンサー

明らかな医療事故です。
相手は悪意があって事故をおこしたわけではないですが、事故慣れしている医療機関(おそろしい)でなければ事後の対応は個人まかせですから、誠意ある対応をしれくれるか、責任回避に出るかはわかりません。

優先順位は
1. お子様の安全確保 早急に他院へ受診(皮膚科、やけど処置に熟練しているかどうかを事前に問い合わせてから) 
視力障害の危険はないかどうか、など

2. 証拠保全 写真(日付入り)、詳細なメモ(いつ、どこで何があった、誰から何と言われた)
3. 専門家への相談

医療事故を疑ったときやっておくべきこと
http://www3.ocn.ne.jp/~mmic/008giwaku.htm

各地の相談窓口連絡先一覧
http://www3.ocn.ne.jp/~mmic/00701madoguti.htm

Qヴィトンのエピ

ヴィトンのエピの財布の購入を考えています。安くはないものなので、丈夫なものがいいのですが、モノグラムが一番丈夫なのは知っているんですが、エピってどうなのでしょうか?すぐ壊れたりしますか?デザインはモノグラムは好きじゃないんです。エピの財布を使っている方、教えてください。

Aベストアンサー

私は黒の定番ダブルファスナー(両側からそれぞれ開きボタン留め)を丁度10年位使っています
特に手入れはしていなく、バックに色々なモノと一緒に突っ込んだり手荒く扱っていますが まだ買い換えようとは思わない位にキレイですよ
最初の頃のツヤが無いのと子傷はあえて言えば有りますが エピは大きい傷は付きにくいです
エピ部分では無く、財布の端の箇所に若干擦れでの剥げが有りますが、以前に1度マジックでチョンチョン塗っちゃいましたね^^;黒なので・・

エピが古びて見えるのは他の方のおっしゃる様に潰す様な圧を加える使い方をすると早いです
この6年位で旦那は黒エピの財布とキーケースを2回買い換えています
ズボンの後ろポッケに入れるので それこそ1年くらいで可哀相な状態になってしまうので
本体も潰れるし、エピの立体加工も潰れて質感が偽者みたいになりますーー;最後はエピのシマシマがツルツルになります

友人が赤のガマグチタイプを やはり10年以上使っていますが キレイですね
赤のトーンが新品と比べると深くなっていますが 汚い感じでは無いです
でも、買い替え予定だそうで 理由はカード入れが、のびてしまいガバガバなんだそうです
私は各ポケットに1枚しか入れない派なので、全然緩んで無いんですが、彼女は2、3枚重ねて入れていたので その形に跡が付いていて確かにガバガバでした

あと、旦那がこの6年位で早3個目の、同じキーケースを私も10年使っていますが
私のはまるで購入1年目の様なキレイさです(財布同様に手荒く扱ってますが)
鍵を2本しか付けていないからかなぁ・・と思います
旦那は4本付けていますのでホックを閉めた時点で形がおかしいです(3連タイプ)

財布もそうですが、入れすぎに注意ですね
柔らかいので その形にクセが付いてしまい、くたびれるのが早まります

最近のエピは全然チェックしていないので『オレンジ』がどんな色か分からないんですが(ゴールドやケニアンブラウンとは違いますよね?)
薄い色味なら『赤』の方が良い様な気がします
昔のエピでも『青』や『黄』なんかは結構汚く黒ずみ
『年季入ってるな~;』みたいなのを良く見かけましたので・

大切に使えばコストパフォーマンスは本当に『○マル』ですよ

私は黒の定番ダブルファスナー(両側からそれぞれ開きボタン留め)を丁度10年位使っています
特に手入れはしていなく、バックに色々なモノと一緒に突っ込んだり手荒く扱っていますが まだ買い換えようとは思わない位にキレイですよ
最初の頃のツヤが無いのと子傷はあえて言えば有りますが エピは大きい傷は付きにくいです
エピ部分では無く、財布の端の箇所に若干擦れでの剥げが有りますが、以前に1度マジックでチョンチョン塗っちゃいましたね^^;黒なので・・

エピが古びて見えるのは他の方のおっしゃ...続きを読む

Qヒゲの永久脱毛

剃ると肌が荒れやすく、永久脱毛を考えているのですが、

エステ等ではなく、ちゃんとした医療機関でやったほうがいいと

聞きました。

費用が知りたいのですが、ご存知の方おられませんか?

教えていただけないでしょうか

Aベストアンサー

こちらで同じ質問にお答えしているのでご覧下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2721707.html

Qヴィトン・エピを持っている方にお聞きします

エピの財布を買おうとしてお店に行って手にとって見てみたのですが、「傷がつきやすそう!何年かは使いたいけど、きれいなままで使えるかなあ」と心配になってしまい、結局そのときは買いませんでした。

ヴィトンの中ではエピが気に入っているのですが、せっかく安くないお金をだして買うのだから、もしすぐ傷がついてボロボロになっちゃうなら、モノグラムかダミエにしようかなあと悩んでいます。。。

エピを持っている方、どうでしょう?
やはり傷がつかないよう気を遣っていますか?
見た目がすぐボロボロになったりしないでしょうか?

エピについての情報ならなんでも結構です!
教えてください☆お願いします☆

Aベストアンサー

こんばんは。ヴィトンの財布は使い勝手が良いですよね♪

エピについてですが、私の使用している小物はほとんどがエピで、一部がモノグラムです。
個人的な感想はエピの方がキズもつきにくいし、もちが良い感じがします。
同じアイテムで比べているわけではないので、あくまで感じなのですが・・・。

財布とキーケース、システム手帳、パスケースはエピで
めがねケースとカードケースとポーチはモノグラムです。

エピの財布とキーケースはもうかれこれ8年くら使ってます。
それなりに使用感はありますが、まだまだ全然使えます。
キレイです。
革の型押しのため、キズもつきにくく、めだちません。
ただ、色による所も大きいかと思います。
NO.3の方が書かれているように、黄色は汚れやダメージが目立ちやすいかと思います。
私は青で、妹が赤ですが、友人の黄色(裏地が紫でかわいいんですが)と比べ、ダメージが少ない気がします。
あと黒を使ってる友人もいましたが、やはりきれいでした。
みんな、長く愛用してますよ♪

エピにしても、モノグラムにしてもhemumumuさんのお気に入りのお財布を、よく選んで購入して下さいね♪

余談ですが、マットモノグラムもキズがつきにくいですよ♪プラム(えんじみたいな色)がマットの中では可愛くてオススメです。

こんばんは。ヴィトンの財布は使い勝手が良いですよね♪

エピについてですが、私の使用している小物はほとんどがエピで、一部がモノグラムです。
個人的な感想はエピの方がキズもつきにくいし、もちが良い感じがします。
同じアイテムで比べているわけではないので、あくまで感じなのですが・・・。

財布とキーケース、システム手帳、パスケースはエピで
めがねケースとカードケースとポーチはモノグラムです。

エピの財布とキーケースはもうかれこれ8年くら使ってます。
それなりに使用感はあります...続きを読む

Q永久脱毛について

永久脱毛について質問です。
わきの永久脱毛を考えています。
色々みてて、病院よりもエステの方が安いので、やりたいのですが、まだ決めていません。
私は9月から地方に住むことになっているので、まだ始める気はありませんが、引っ越したら挑戦してみようとおもっています。
そこで質問です。
信頼できて、安くて、地方にも(東北地方、仙台など)ある、脱毛の出来るところをご存知の方、おすすめの病院やエステをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
また、レーザー脱毛を希望していますが、経験された方の感想や、病院で脱毛した方の感想などもあわせて教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

脱毛は医療機関でやった方がいいです。
レーザーと針がありますが針脱毛はエステではやってはいけないことになっています。
クリニックでは血液検査をはじめにします。
エステは行ったらそのままはじめます。
また、針をクリニックでは自分用などをわざわざ買う場合もありますけどそれは血液の病気などの感染を防ぐためなんです。針を買わない場合も自分用のものと他の人のものは別々にしてあります。
エステの針は使いまわしです。キャンペーンなどもしているのでしかたないのかもしれないですが。
大手のエステはどうどうと針脱毛をやっていますが。

レーザーもクリニックでやると、先生がその人の肌に合った強さで当ててくれるので、効率よくへらせます。だから強く当てることもできます。
エステではそれができません。
また、何か肌に異常ができてしまった場合もクリニックは薬を用意してくれます。あと異常がおきないように予防の薬なども用意してくれます。
エステにはそれはできません。

永久脱毛ですがレーザーはまだ永久性は弱いとされています。針は痛いですけど確実性を狙うなら針です。
レーザーは輪ゴムをはじく程度の痛みです。

私が前に体験してしまったエステ脱毛のお話を貼り付けちゃいました。ごらんください↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=599270

脱毛は医療機関でやった方がいいです。
レーザーと針がありますが針脱毛はエステではやってはいけないことになっています。
クリニックでは血液検査をはじめにします。
エステは行ったらそのままはじめます。
また、針をクリニックでは自分用などをわざわざ買う場合もありますけどそれは血液の病気などの感染を防ぐためなんです。針を買わない場合も自分用のものと他の人のものは別々にしてあります。
エステの針は使いまわしです。キャンペーンなどもしているのでしかたないのかもしれないですが。
大手の...続きを読む

Qヴィトンの財布 エピ

20歳の男です。ブランドの財布に買い換えたいと
思ってるのですが、ブランドのことは全く分から
なくて困ってます。
いろいろ探して黒のエピの二つ折が気に入ったのですが
緑と黒は見たんですが他に何入りがあるのでしょうか?
このサイトで検索して財布に男性用も女性用もないと
いうのを見て安心して探していたんですが?
黒のエピの二つ折をもってもおかしくないですか?
女性の方は自分の彼氏にどんな財布を持って欲しいのでしょうか?

Aベストアンサー

エピいい選択だとおもいますよ
エピは革なので黒が一番汚れも目立たず長く使えると思いますよ
ダミエはおしゃれな人が持っていそうな感じで、タイガラインも女性にはあまり似合わないので男性の方が持っていたらかっこいいなと思いますよ 大人!というイメージが強いですね 長く使うにはタイガラインも丈夫だしいいと思います
色々なブランドの財布を使いましたがやはりヴィトンが一番丈夫で長持ちします
私は二つ折りの財布が一番男性らしい財布だと思います あんまり女性で二つ折は見かけないですからね
その次が長財布かな 長財布選ぶ人はけっこうパンツの後ろポケットに入れる人が多いですよね
とにかく男性に持ってもらうなら機能的な財布よりは二つ折りのようなシンプルですっきりした財布がいいと思いますよ
でもやっぱり黒エピの二つ折で決定でしょう☆

Q永久脱毛って?

先日友人と永久脱毛の話で盛り上がってました。そこで私と友人と脱毛に関する知識が違っていたようなので教えて欲しいんですね。
1.友人曰く、永久脱毛は痛い。
私はレーザーでやるから痛くないんじゃないの?と。
2.友人曰く、永久脱毛は長期戦。
私はスピーディー(2~3時間)って雑誌に書いてあるじゃん!
3.2人とも・・・脱毛は結局高い!
4.友人・・・失敗するケースが多々ある。
5.友人・・・(某サッカー選手のCMでおなじみの)T○Cなどのメジャーエステ系店舗はとにかく雑だ。
さて、どれだけ間違った知識なのか詳しくおしえてください。ちなみに脇毛のはなしです。
そして、事の発端は昔のアイドルって脇毛の処理をどうやってたんだろう?です。
くだらなくてすみません。

Aベストアンサー

形成外科で永久脱毛しました。

1.友人曰く、永久脱毛は痛い。

私はレーザーで脱毛をしたので、針の事はわからないんですが、レーザーでも痛いですよ。
痛みの感じ方は個人差があると思うのですが、揚げ物をしている時、ぴちっと油がはねる事ありますよね?
そう言う感じ+輪ゴムでパッチンと当てる時の痛みが同時にくる感じです。(こんな表現でわかりますか?笑)

ただレーザーは「黒」に反応して軽いやけどをさせる・・・と言う感じなのですが、何度か当ててるうちに毛も細くなってきたりするので痛みはだんだんとやわらぎます。

あとは出力の問題ですね。
出力が大きい程 効果はあるみたいですが、看護婦さんとの話し合いで痛さの限界まであげてやりました。

2.友人曰く、永久脱毛は長期戦。

そうですね。1回で済むものではありません。
毛には周期があり、だいたいの人は3周期で毛が生え替わる(?)そうです。

ですから 全ての毛を・・・となると 何ヶ月もかかります。でも、2回目か3回目くらいには効果が見え始めてきますよ。

6週間あけて 次のレーザーを打つそうです。

脇の場合 1回にかかる時間は10分程度でした。
毛の量や範囲によって 時間は違うと思います。

3.脱毛は結局高い!

選ぶ所次第だと思います。
私は脇と膝下を永久脱毛したのですが、知り合いは同じ箇所で私の10倍出してました・・・(>_<)

一年フリーパス・・・などの落とし穴があるらしいのですが、一年自由に通っていいと思いますよね?
実際には1ヶ月半あけなくてはいけないし、予約をしたら「混でて入れません」と言う悪徳(?)っぽい所もあるみたいです。
そうなると一年では終わらないので 追い金を・・・と言われるパターンもあるみたいですね;^_^A

4.友人・・・失敗するケースが多々ある。

針の場合だと 後が残ったり レーザーでも皮膚が弱い人が当てたり 色素沈着してる人はトラブルもあるそうです。
万が一・・・を考えるて 信用出来る形成外科を選びました。

やけどの薬も出してくれますし、ある程度のトラブルには対応してくれそうだったので~。

5.メジャーエステ系店舗はとにかく雑だ。

雑かどうかは行ってないので わかりませんが、私の10倍出した知り合いは エステ系で脱毛したそうです。

レーザーの種類や何の機械が入っているのかによると思うのですが、それが悪ければ永久脱毛は出来ないそうです。
「あなたの場合はね~」「これをやると もっと効果が見えるわよ~」等々 色々な事をささやかれお金がどんどん消えて行く・・・と行ってました。


今の段階では おそらくアレキサンドライトレーザーが一番多いのではないかと思います。

一番新しくて、コヒレントダイオードレーザーって言うのがあるらしいですが、入れている病院はまだ少ないような気がします。

以上 長々失礼致しました・・・。

形成外科で永久脱毛しました。

1.友人曰く、永久脱毛は痛い。

私はレーザーで脱毛をしたので、針の事はわからないんですが、レーザーでも痛いですよ。
痛みの感じ方は個人差があると思うのですが、揚げ物をしている時、ぴちっと油がはねる事ありますよね?
そう言う感じ+輪ゴムでパッチンと当てる時の痛みが同時にくる感じです。(こんな表現でわかりますか?笑)

ただレーザーは「黒」に反応して軽いやけどをさせる・・・と言う感じなのですが、何度か当ててるうちに毛も細くなってきたりするので痛...続きを読む

Qルイヴィトンのエピ・財布について

約10年前にカナダで購入したルイヴィトンのエピの二つ折り女性用財布をずっと保管しておりましたが、最近になって使用しようとしたところ、カード入れのところがネチャネチャした感じになっており、紙などの薄いものだと貼りついてしまう状態で、使用できません。
夫の持っているやはりエピのポーチも、かなり使い込んでいますが、やはり何年か使ったころから同じ状態になっています。
一生使えるという風に聞いていましたが、ヴィトンの製品にはこういう欠点があるのでしょうか。あるいは何か他の原因があるのでしょうか。また修理は可能でしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

正確な情報かどうかは分かりませんが…

ヴィトン(海外)製品に使われている接着剤が日本の湿気の多い気候風土に合わないためと聞いた事があります。
たしか私も昔使っていたヴィトンのエピを引っ張り出して使おうとしたら同じような状態になってました。
ちなみにエピに限らずモノグラムのものでもなります^^;

修理は出来るかどうか分かりませんがヴィトンに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

Qわき毛の永久脱毛

切実に,わき毛を永久脱毛したいと思っています。
いつものお手入れは,カミソリで剃ることです。
そこで,先週エステティックのTBCに行ってきました。
通常10500円のところを1000円で施述してくれるプランです。
そこで,永久脱毛としての効果があるのは電気脱毛のみで,レーザーなどはまた生えてしまうとの説明を受けました。
なので,電気脱毛を受けたのですが,時間が13分限定だったので,一部しか脱毛されませんでした。
しかも,一週間たった今も,脱毛した箇所には黒いぶつぶつや赤味が残っています。
全部のわき毛を処理するには,一年半から二年がかりで,費用は30万~50万はかかると言われました。
私が脱毛に使えるお金は,せいぜい一ヶ月五千円程度です。
そこで教えて頂きたいのは,
(1)本当に電気脱毛しか永久脱毛出来ないのか
(2)肌がすべすべになる永久脱毛法はないか
(3)ホットペッパーなどに掲載されている○年保証○○○円コースなどは永久脱毛ではないのか
(4)安く安全に永久脱毛できるサロンや病院はないか(東京の新宿・渋谷など山手線沿線や山の手線の内側近辺)
(5)永久脱毛に固執しないで○年保証で施術を受けて,生えてきたらまた○年保証で施術を受けるほうが賢明か
です。情報をお待ちしております。よろしくお願いします。

切実に,わき毛を永久脱毛したいと思っています。
いつものお手入れは,カミソリで剃ることです。
そこで,先週エステティックのTBCに行ってきました。
通常10500円のところを1000円で施述してくれるプランです。
そこで,永久脱毛としての効果があるのは電気脱毛のみで,レーザーなどはまた生えてしまうとの説明を受けました。
なので,電気脱毛を受けたのですが,時間が13分限定だったので,一部しか脱毛されませんでした。
しかも,一週間たった今も,脱毛した箇所には黒いぶつぶつや赤味が残っています...続きを読む

Aベストアンサー

脱毛エステサロン勤務経験者です。

沢山ご質問があるようですが・・・・・・
>一週間たった今も,脱毛した箇所には黒いぶつぶつや赤味が残っています。

毛穴に針を刺し、電気を通して毛根を処理しているので、処理された毛根が毛穴の中に見えている状態です。コレは2週間~1ヶ月前後、個人差がありますが自然に抜け落ちます。
赤みは、処理による肌の炎症なので、そのうち引いていくでしょう。

>全部のわき毛を処理するには,一年半から二年がかりで,費用は30万~50万はかかると言われました。
私が脱毛に使えるお金は,せいぜい一ヶ月五千円程度です。

ニードル(電気)は1本・1本に対して処理をしていくので、1番確実な処理法と言われていますが、痛み・手間・時間が1番かかり様々な面で負担が大きいです。1ヶ月5.000円では正直継続が難しいと思われます。
脱毛は定期的に毛の周期に調和した処理をしていくのが理想なので(・・・と言ってもどんな脱毛法も1年半~2年見ないと眠っている毛の処理は出来ません)、過剰営業&エステテシャンの高ノルマがエステ業界でも有名なTBCが1ヶ月5.000円・・・とぃぅそんな生やさしい金額で済むとは思えません。

(1)本当に電気脱毛しか永久脱毛出来ないのか

永久脱毛・・・は存在しないと思います。
ニードル・レーザー・光脱毛で1度処理した毛根は再発生しないと言われています。ただ、人間の身体に無数ある毛穴に、現在は眠っているけれど、いつ目を覚ますかわからない毛根が隠れています。
コレは妊娠や、ホルモンバランスが崩れた際に【いつ・何処から・どんなタイミング】で出てくるかわかりません。
たとえ60万円かけて脇を全処理したとしても、数年後1~2本ヒョロ・・・と生えてくることがありますが、これは<コース中に生えていなかったので処理できなかった>としか言えないのです。

(2)肌がすべすべになる永久脱毛法はないか

ニードルは肌の炎症が気になりやすいと思いますが、ある程度時間がたてば肌は落ち着くはずです。
数ヶ月たっても鳥肌の様なぶつぶつ感や、黒ずみが気になる・・・と言われる方は多いのですがこれは明らかに<脱毛前の過剰な自己処理の名残り>なため、元に戻すのは難しいです。

(3)ホットペッパーなどに掲載されている○年保証○○○円コースなどは永久脱毛ではないのか

上記の回答とも被りますが、基本的に<1度処理した毛根からは生えません>ので永久は必要ないのです。

(5)永久脱毛に固執しないで○年保証で施術を受けて,生えてきたらまた○年保証で施術を受けるほうが賢明か

私の同僚が、ニードル・レーザー・光脱毛エステ勤務を経験していました。彼女が言う1番賢い方法は
【2年保障の光脱毛コースを契約して満期まで通い、残り数えられるくらい数本残った毛をニードルで処理してもらう】のが確実だそう。
脇とVラインが1番痛いといわれている光脱毛も、ニードル経験者の方から言わせると笑っちゃうくらい何でもない、と口を揃えて言います。ニードルに比べたら<こんなに楽でいいの??>と思っちゃうと思いますよ(*^_^*)

脱毛エステサロン勤務経験者です。

沢山ご質問があるようですが・・・・・・
>一週間たった今も,脱毛した箇所には黒いぶつぶつや赤味が残っています。

毛穴に針を刺し、電気を通して毛根を処理しているので、処理された毛根が毛穴の中に見えている状態です。コレは2週間~1ヶ月前後、個人差がありますが自然に抜け落ちます。
赤みは、処理による肌の炎症なので、そのうち引いていくでしょう。

>全部のわき毛を処理するには,一年半から二年がかりで,費用は30万~50万はかかると言われました。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報