プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年くらい前よりダイエットをしています。24歳で身長159cm、体重52kg、体脂肪23~25%です。これでもピーク時より14kgやせたのですが、子供のときから細かったことがなくて、私の身長で何キロぐらいになれば、9号の服が普通に着れるようになるのかよくわかりません。どなたか同じくらいの身長の方、教えていただけますでしょうか。
ちなみに、あと2ヶ月で4キロおとしたいと思っています。

A 回答 (2件)

私が160cm、45kgで7号で母が159cm、50kgで11号ぐらいです。


ちなみに体脂肪率が私20%、母30%弱で身長はほとんど同じですが体重の差以上に見た目の太さが違います。
体重よりも体脂肪とか筋肉量の違いで見た目の太さは全く変わってきますよ。

私は服の幅としては5号でも良いぐらいですが丈が短いので7号という感じ。
母はオバさんブランドだったら9号がちょうどいいかな、というところです。
まあ、159cmでしたら50kg弱程度で9号は楽に着られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
やっぱり体重だけでなくて体脂肪とか筋肉量もバランスよく保つことが必要なんですね。
160センチで45キロなんてうらやましいです。すぐにでも減らしたいところですが、リバウンドもしないよう運動しながら夏までにやせたいと思います。がんばります!

お礼日時:2008/05/06 20:24

母と私が質問者さんと同じ身長で、私が5~7号、母が11号で間の体重。


と考えると159センチだと48キロ位だと思います。

でも痩せ方(筋肉量とか)や体型(胸の大きさとか)、骨の太さにもよって変わるし、洋服もメーカーによって9号(Mサイズ)と書いてあっても実際は7号(Sサイズ)に近かったりしますし。
最近の10~20代用のアパレルは全体的に細身ですしね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね、今の洋服って細身のものが多いですよね。
夏までにあと4キロくらいは体重と体脂肪をきれいにおとせるように頑張ります!

お礼日時:2008/05/05 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!