OCN光で最大124,800円おトク!

3月から派遣社員として販売の仕事に従事しています。契約は来月末までです。

同じ業界の正社員(最初は契約)の求人を見つけ応募しよと考えています。
しかし始めたばかりなのでもっと実務経験を得た方が良いものでしょうか?
私はこれまで契約社員と派遣社員での勤務しかなく落ち着きませんでした。今後は責任を持って仕事をしたいと思っているのですが、派遣は不安定で先行きも見えないので少しでも安定している契約→正社員にステップアップしたいのですが、このことを志望理由に挙げてもいいでしょうか?
同じ業界・職種とはいえ3ヶ月の勤務では未経験としかみてもらえないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

全然応募してもいいと思いますよ。


勿論、経験は長いにこしたことはありませんが、
最低でも1~2年は経験を積まないと、
スキルとは見られないでしょうね。
今の状態では未経験と捉えられてしまうと思います。
ただ、短いとは言え、業界は経験している訳ですから、
志望動機は少なくとも説得力のある、動機を書けると思いますよ。
相手企業にとっては
少なくとも雰囲気は分かっている、と思われるでしょうしね。

>このことを志望理由に挙げてもいいでしょうか?

不安定は理由にしない方がいいです。
言葉を変えて、「より責任感のある正社員」
「より仕事の幅が広い正社員で従事したい」などの方が、
前向きさが伝わると思います。

私なら、
今の派遣を続けながら、また最悪、更新をするつもりで、
転職活動をします。
受かれば受かったで更新しないで、
受からなければ、延長をし派遣で経験を積んでいけばよいと思いますよ。
またいずれ希望に合った求人も出てくるでしょうしね。

実務経験がないことはどうしようもないことなので、
やるだけやってみたらどうでしょうか?
やりたい仕事が見つかった訳ですし、受かるといいですね!
    • good
    • 0

年齢やこれまでの具体的な経験などによります。


同じ業界であっても求められるものが企業によりかなり違います。
(一方では常識、他方では非常識ということも)

もちろん、できるかできないかだけを問われているのでしたら
「契約違反をしなければできる」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング