アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モバイルSuica特急券で新幹線のチケットを購入した場合
座席の位置情報を確認するためには、
いちいちモバイルSuicaのサービスにログインして
購入したチケット情報の欄から確認しないといけないのでしょうか?
購入したら、その情報がメールで送られてきたりしないのでしょうか?

先日モバイルSuica特急券を使用したのですが、
座席情報をいちいち確認しなければならず、不便に感じました。
画面コピーもとれないし……。

モバイルSuicaからの配信メールを不要に設定していたから
そのようなメールがこなかったのか
そもそもそのようなサービスはないのか教えてください。

A 回答 (2件)

携帯電話機に受け取り済みのモバイルSuica特急券に関してはモバイルSuicaアプリの「1.Suica利用状況確認」の中の「4.モバイルSuica特急券」で座席情報が確認できます。

ログインする必要はありませんが、アプリを立ち上げる必要があります。

メール配信を設定した場合、購入済みのモバイルSuica特急券を携帯電話機で受け取らないでいるとお知らせメールが来ますが、座席情報のメールは来ないようです。
    • 0
この回答へのお礼

モバイルSuicaアプリの中で確認できたのですね。
それさえも知りませんでした。
今度からはここで確認したいと思います。
でも、アプリ起動時も通信してるぽいですよね?
やっぱりメール配信くらいは欲しいです。

>モバイルSuicaからの配信メールを不要に設定していたから

この前使いましたが、配信メール、全部私はチェックしてますが、座席番号案内メールは来なかったですねえ・・・・

>画面コピーもとれないし……。
パソコンからログインしてアクセスすれば可能ですが、これじゃ困りますなあ。
http://www.jreast.co.jp/mobileSuica/e-ticket/ind …

>座席情報をいちいち確認しなければならず、不便に感じました。
私もそう思います・・・じゃ駄目なんですけど。
飛行機も東海道新幹線も、乗るとき紙が出てくるのに、これではいけませんなあ・・・・
    • 1