アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、ご回答宜しければお願いします。

数日前にEeePC(XP4G)を購入しました。つい先程、準備に取り掛かったのですが、ネット接続で躓いてしまいました。説明書の手順通りにリストから接続する無線アクセスポイントを選択してもエラー表示となってしまいます。エラーは次の通りです。

「限定または接続なし」インターネットやネットワークリソースにアクセス出来ない可能性があります。ネットワークでコンピューターにネットワークアドレスが割り当てられなかった事が原因です。修復でも復元出来なく、「ネットワークに問題がある可能瀬があります。ネットワーク管理者に問合せて下さい。」と表示されました。

私が行った中に問題があったのでしょうか‥お分かりになる方がいましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

確認したいのですが1025whiteさんはIEEE802.11b/g対応の「無線LANルーター」又は「無線LANアクセスポイント」をご自宅に設置済みなんでしょうか?

もしそれがないならどんなにやってもネットにはつなげません。

また設置済みでも設定でアクセス制限をしていれば弾かれる可能性はありますので、ルーターの設定をご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!

自宅に設置‥無線LANはてっきりPC内に内臓されている、もしくは付けるものだと勘違いしておりました。どうりでネットに繋がらないわけですね。

購入した袋を奥まで確認しましたところ、イーモバイルがありました。説明書があち読んだところ、これでネット接続が出来ました。

正しい知識を有難うございました!!とても助かりました。