dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

月がなかったら今の生物はないらしいですが、
どう関係があるのか教えてください。

A 回答 (5件)

月の引力による琵琶湖の脈動が、


聖地「草津」にお住まいの920神様の
エネルギーなのです。
そのエネルギーにより、920神様は
生物を創造されました。
    • good
    • 0

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
これなんか、参考になりますよ?
    • good
    • 0

一番大きいのは地熱でしょうね


月の潮汐作用によって地球は常に揉まれています
そのために地球内部では摩擦熱が発生しています
月が無かったとすると地球は早い時期に温度が下がっていたと思います
そうすると生物が発生していたとしても今のものとは違ったものになっていただろうと思います
    • good
    • 2

やっぱりここだと思います。


http://www.chakuriki.net/planet/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!