「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

こんにちはッ中3♀です。
バレー部に所属しているせいか、腿が太くておしりが大きくて悩んでいます..泣))
ふくらはぎと上半身は普通くらいなのですが..
おしりが大きいのは女として魅力があっていいとよく言っていますが、魅力のみの字もないくらいアンバランスなのです...
・・・・
具体的な下半身痩せの方法があったら教えてください!!!!本気で悩んでいます!!!

A 回答 (3件)

バレーを引退するのですね。

BMIを参考にターゲット体重を決めたら、
http://www.kenkodiet.jp/check_basal.html?id=cg
辺りで基礎代謝を計算し、受験で体を動かさないことを前提として、基礎代謝÷0.7辺りを摂取カロリーにすればいいでしょう。
 それでも、勉強の合間に、筋トレ、ストレッチなどはしたほうがいいでしょう。筋トレというとムキムキを心配されるかもしれませんが、心肺無用です。栄養を豊富に摂取しなければ筋肥大はしないからです。筋トレしないと体のラインがだらしなくなってしまいます。あと、もし通学を徒歩で出来ればいいのですが。というのもウォーキング自体がいい運動というだけでなく、ウォーキングが頭を活性化させることが分かってきているからです。受験生にはうってつけです。自転車でもかまいません。
    • 0

>...どれくらい食事制限すればいいのでしょうか???

バレーをやめるということですか?

この回答への補足

受験生になるので、引退するので...

• 0

バレー選手として、競技能力を維持・向上させたいなら太腿と臀部を痩せさせることは出来ません。

バレーは、後衛なら瞬時に飛んでくるボールに瞬時に対応するため、下半身の筋力を爆発的に発揮しなければなりません。前衛なら、フルパワーでジャンプを繰り返します。これを支えているのが発達した太腿と臀部を中心とした下半身です。下半身を痩せさせるとバレーにとって重要な下半身のパワーが衰え、競技能力が落ちます。
 同じようなトレーニングをしていても、下半身が質問者様よりスリムな人がいると仰りたいかもしれません。しかしそれは体質の違いです。シェルダンの分類によって説明するなら、質問者様は中胚葉性と呼ばれる体質がメインになっています。中胚葉性は骨格筋が発達しやすいタイプです。これに食欲旺盛で摂取したカロリーを取り込みやすい内胚葉性が重なると、さらに筋肉が発達します。筋肥大は栄養と最大筋力を発揮することで効率よく発達します。質問者様の競技能力は、これによって支えられています。中胚葉性と内胚葉性が重なると、筋肉の発達は顕著になります。筋肉の発達は、爆発的な筋力を発揮するトレーニングと筋肥大のために必要な栄養摂取が不可欠だからです。
 バレーが好きで競技能力を維持・向上させたいなら、現在の体型で我慢するしかありません。
 どうしても下半身を痩せさせたいならバレーをあきらめるしかありません。このとき注意しなければならないのは、食事を制限しなければならないことです。バレーをやっていたときと比べると「これだけしか食べてはいけないの?」と驚くほど食事を減らさなければなりません。でないと脂肪太りします。。特に日本人女性に多いのが下半身太りです。運動を引退して太るのは、食習慣を変えられないことから起きます。
 どうされますか?
 もしバレーをやめるなら、下半身は痩せさせることが可能です。その際、注意しなければならないのは栄養摂取です。バレーをやっているときと同じように食べれば、脂肪がついて醜く太ります。ことに日本人女性は下半身に贅肉がつきがちです。「これだけしか食べてはいけないの?」と思えるほどの食事量で我慢しなければなりません。

この回答への補足

詳しくて、とても丁寧な回答ありがとうございます。
...どれくらい食事制限すればいいのでしょうか???

• 0