dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラムネ好きの人、おいしいラムネを教えてGOO!!!ちなみに私はクッピーラムネ好きですvv

A 回答 (10件)

こんにちは!!


クッピーラムネ!!なつかしい~~!!
ってか、今でも子供用にしょっちゅう買っています♪
値段も安いし、パッケージもカワイイし、子供も大好きです!!

今っていろんなラムネが出てるんですよ~~~
「カルピスラムネ」って知ってます??5袋パックになってて
ほんとにカルピスの味~~~♪

それから、森永のラムネもいいですね!!
あのパッケージがいいよねっ!!ラムネのびんみたいな入れ物に入ってて・・
あれも変わらない味で、美味しいですよね!!

変わったところでは、アンパンマンラムネもあります。
ちゃんとアンパンマンの顔の形です♪
でも、ちょっと高めかも。
  ↑
どっちかっていうと、カバヤ「ジューシー」みたいな味です。
ジューシーも変わらない味で、大好きです!!ラムネの一種ですよね!!

以上、値段、味、デザイン、などを加味したうえで順位をつけると、
やっぱし「クッピーラムネ」に一票!!!!
一粒一粒が、小さいのも、沢山食べる感じがしていいです♪
    • good
    • 0

クッピーラムネはいいですね。

大好きです。あれは駄菓子ラムネの王様だと思います。入れ物にはいったタイプは包みのビニールが10円の袋を引き伸ばしただけと思われ、キャラの縦長っぷりが投げやりで大好きです。

あと、中に色とりどりの粒が入った星型のラムネもおいしいけど、量り売りとかでしか見なくなりました。昔は普通に売ってたような・・・
カバヤのジューCはさらに中のブロークンキャンディーが大きめでおいしいですね。サイダー味が好きです。

あとは、島田のラムネも捨てがたいです。
黄色いフタの60円ぐらいのラムネ。白いのと、まれにオレンジのが。
クッピーラムネとそんなに味はかわらないけど、ちょっとやわらかいかな?

あと、ちょっとラムネと違うけど、タブレット状のジュースの素をそのま!
特にコーラ。シュワっときて最高です。

No.5の方の書かれている輸入菓子のCandy BLOXも遊べる上に結構いけます。

あとは・・・(もういいって?)お粗末さまでした。
    • good
    • 0

クッピーラムネの大粒タイプ。

『食べたー』って感じがしていいですよ(笑)面倒くさがりの私にぴったりです。
トーマスやアンパンマンのラムネは、硬めでちょっと強く握っても崩れないので子供向きだと思います。
子供がゴリゴリ言わして食べてますので横からつまみます。
言うまでもなく森永のビン型にはいったラムネはおやつの定番です。メロンソーダ味(入れ物が黄緑だった)を見たことがあるのですがすぐ消えてしまいました。
駄菓子コーナーにある↑の類似品みたいなラムネもたまには…
止まらなくなるのでこの辺でやめておきます(笑)
    • good
    • 1

すでに出てますが、私は森永のラムネが好きです(^^)


今、普通のとグレープ味のが出てますが、普通の方がおいしい気がします。

あとは、機関車トーマスのラムネもけっこういけますよ~
トーマスたち機関車の顔型なので、食べるのにちょっと抵抗がありますが(^^;)

 メーカーは忘れましたが、おまけがメインのようなお菓子って、最近多いじゃないですか~、あれのおまけのラムネもなかなかいけます。
小さい子用のお菓子売り場には、けっこうラムネがいろいろありますよ~
    • good
    • 0

ラムネと言えば、やっぱり森永ラムネですね。


通常のラムネ味だけでなく、コーラ味とかも出てます。

最近ラムネの表面に、森永ラムネキャラクター(?)が型取られたものが
入ってますね。

コアラのマーチの「盲腸コアラ」みたいな、「入ってたらラッキー」系なのかと
思いきや、必ず入ってるみたいですけど。(^^;
    • good
    • 0

ちょうど今食べてました(笑)


輸入菓子なのですがCandy BLOXがおいしいですよ!!
組み立てて遊ぶブロックと同じ形で組み立てられるように少し固めに作られているのですが面白いしおいしいです!!
輸入菓子を売ってるところならあると思いますが…私はトイザ○スで見つけました!!
    • good
    • 0

ゴメンッ!!!名前は解らないんだけど、私の好きなラムネは…直径2cm位で厚さ5mm位の大粒のラムネです!!!


噛んだ時の「ゴリッ!!」と言う感触が好き!!!
飲むラムネもLOVE!!!
    • good
    • 0

うおぉぉぉぉ!!!!俺もラムネ食べたくなってきた。


コンビニへいってきます!!
    • good
    • 0

ああ、私もクッピーラムネが大好きなんですよ。


最初におこづかいをもらった時、一袋5エンだった
(キャ~歳がバレる)ので、2袋づつ買って幸せでした。

最近の、固めのやつは余り好きではありませんが
森永だったか、ラムネのビンの形の入れ物のやつは
割と好きです。
    • good
    • 0

 炭酸飲料でなく、お菓子のラムネのほうですね。


私が好きなのは、森永製菓から発売されている、その炭酸飲料のラムネのビンの形をした容器に入っているラムネ菓子です。
 いわゆる駄菓子屋ブランドの製品が多い中で、唯一大手菓子メーカーのラムネ菓子ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!