dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ、今回こちらの事情(学園祭)にて
1つ大きな人形を作ることになったのですが
私がそれを作る事になりました、そこでクジラを作りたいと思うのですが
良い型紙が見つかりません 自分で作るという手もありますが
試しに作るには大きすぎる&時間が余り無いということと、探しても見つからなかったので質問させていただきました

そこで、皆さんに助けていただきたいのですが
クジラの人形、もしくはイルカ、それともアザラシの人形の型紙を紹介していただけないでしょうか

多忙で今の今まで手を付けられなかった為に切羽詰まっています、どうかアドバイスお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは!

私も捜してみましたがなかなか見つかりませんでした。
一つ提案なんですが、安いぬいぐるみなどを買って来てバラしてみるなんてのはどうですか?そのさいバラすと元がわからなくなってしまうのでデジカメで細かく記録を取っておけばどうやって作って行けばわかる様な気がしますが?
もしくは、同じ物を二つ買っておくとか?
しょうもないアドバイスでごめんなさい。
とにかくがんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

何とか学園祭も終わりました・・・ 

人形の件ですが、こちらでも試しに何度か作ってみたのですが上手くいかなかったこと
 その他準備(内装や外装)があまり進んでおらず、かつ私自身が補佐という役職上の為
学園祭前の1週は全くといっていいほど時間が無かったため今回は人形は無しということになってしまいました

人形を分解したところまでは行ったのですが、残り時間で誰が作れるんだ?って事になりまして(汗

ありがとうございました

こんばんは

お急ぎのようですね。
ネットでは、ぬいぐるみの型紙は見つからなくて、ペーパークラフトのリアルタイプくらいでした。
でも、学園祭のオブジェならば、参考URLのタイプはどうでしょうか。
ビニール袋で作る風船タイプみたい。作り方も出ていますよ。
学園祭がんばってくださいね。

参考URL:http://www.edu-c.pref.osaka.jp/~f10694m/mosaic/n …
    • 0