プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になった幼稚園のお母さん友達に贈り物をする予定です。
日本茶が大好きな人なので新茶とあとなにか一品贈ろうと思っています。
焼きたてのお煎餅を贈ろうと思っていたのですが、娘さんが煎餅が嫌いだったということを今思い出して、悩んでいます。

お茶に添えてもおかしくない贈り物で、ネットで買えるおすすめの物がありましたらぜひ教えてください!
予算はお茶を除いて2~3000円程度にしたいと思っています。

A 回答 (7件)

和菓子が最高です。

    • good
    • 0

お世話になったお礼としてお送りするのであれば、形の残らないもの(食べ物等)を一緒に送るより、形に残るものを一緒に送られた方が良いかと思います。



お茶にあわせて「急須(きゅうす)」や「茶筒」などが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ物ばかりを考えていたもので、思いつきませんでした。
いいですね!ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/21 22:16

こんにちは。



予算に合うかどうかわかりませんが、ママ友さんなら「夫婦湯呑」などいかがですか?
白いシンプルなものとか茶色の茶托と合わせたらモダンでしゃれていると思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか選びに行く時間が無かったもので別のものにしましたが、今度贈り物の機会がありましたら考えてみたいと思いました。
素敵な提案をありがとうございました。

お礼日時:2008/05/21 22:19

個人的には練りきりがいいかな。

と思ったのですが、娘さんがまた嫌いだと困りますよね。なので無難に抹茶クッキーとかどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抹茶系、いいですよね^^
提案ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/21 22:21

やはり和菓子が一番合うと思うのですが。


虎屋
http://www.toraya-group.co.jp/shop/
福砂屋のカステラ
http://www.e109.com/NASApp/mnas/MxMProduct?Actio …

漬物もいいかなと思いましたがどうでしょう。
大安
http://www.daiyasu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうですね!
福砂屋のカステラ、自分でもすごく食べたくなりました^^

結局、違うものにしましたが、近いうちに自分と子供のために通販で買おうと思います。
おいしそうなものを教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2008/05/21 22:24

こんにちは。



私が緑茶の贈り物をする時にいつも使っているネットショップなのですが
ここで扱っている「緑茶のダックワーズ」がとても美味しいのでおすすめします。
http://www.rakuten.co.jp/echa/153052/

それからこちらの緑茶のチーズケーキはちょっとお高いので自分で買ったことがないので味についてコメントはできませんが、
おつかいものに使えそうですよね。
http://www.rakuten.co.jp/echa/147427/

お茶自体も注文を受けてから熟練した職人がその日の天候や湿度に応じて焙煎しているというだけあって香り高く、
焙煎方式も浅煎り・中煎り・深煎りから選べ、味わいも深いです。

また、缶に名前やメッセージも入れられるし、
http://www.rakuten.ne.jp/gold/echa/00raku00/sono …
のしやメッセージカードなども対応しています。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/echa/00raku00/sono …

お店の対応も親切で迅速です。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/echa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもおいしそうですね。レビューもいいですし。

金額的に、もう少し大きい箱があったらこちらに即決していたと思います(緑茶のダックワーズです)。
今度贈り物の機会がありましたら、参考にさせていただきます。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/05/21 22:31

皇室御用達といわれる愛国製茶がお菓子の会社やっています。


Tea-Tsuというのですが、東京でも店舗少なく喜ばれます。
お菓子はネットで買えるようです。
全部食べましたが、抹茶サブレが一番美味しいと思います。

参考URL:http://shop.aikoku-seicha.co.jp/shopdetail/03500 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからゆっくりサイトを見てみます。
素敵なお菓子を教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/05/21 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!