dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

IH用のやかんのふたなぜか無くしてしまいました

色々調べてみてもなべのふたしかなく最小でも14センチで・・・

ふたが無い以外は何も問題ないので捨てるにはもったいなく何か方法はないかと考えています

どなたかよい方法があれば助言ください

よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

はじめまして

最初にやかんの蓋はIH用とガス用の区別はありません。
ちなみにホームセンターやスーパーで売っている蓋は鍋用のものでやかん用は売っていません。(全国探してもまずないと思います。)

今のやかんをそのまま使うには、メーカーに連絡して蓋だけ取り寄せるしかないと思われます。

メーカーがわからない場合は、蓋無しで使うか、新しい物を買うかになってしまいます。

例えば別な蓋を代用として使って事故が起きた場合、メーカーは責任をとりませんので、別の蓋を使うのはやめた方が良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・
色々合いそうな蓋を探してみましたがやめておいたほうがいいですね?

あきらめて蓋なしで使うか、取り寄せか買い替えか

もう一度よく考えてみます

ありがとうございました

IH用ということなので、特殊なのかな?と思ってしまったのですが

一般的なものでしたらホームセンターやスーパーで手に入ると思います。

スーパー等で売っていなくてもメーカーや品番が判れば取り寄せてもらえるし
直接メーカーに電話してみたら代引きで発送してくれたりもしますよ。

私は良く色々紛失してしまうので、結構メーカーさんから直接送ってもらってます。
    • 0
この回答へのお礼

早々と回答ありがとうございます

やっぱりそうですか・・・。

メーカーさんですね

メーカーわかるかなぁ
そんなに高いものじゃないけど捨てるのはもったいないですよね~
よく考えて検討してみます

それと私と同じように色々なくしたりされる方からご回答いただけて嬉しかったです
ありがとうございました