プロが教えるわが家の防犯対策術!

個体差はあるかと思いますが、クラッチの重さはBGとBHレガシィでは
やはり旧型のBGのほうが重いんでしょうか?
ついでに現行はどうなんでしょう。

A 回答 (3件)

BGは分かりませんが、BDからBHに乗り換えたときは、違いは認識できませんでした。

• 0
この回答へのお礼

参考になる回答をありがとうございました。

BGとBHというより質問者様の言うとおり「個体差」が大きいと思います。

経験で言えばBGのクラッチ一式(板・カバー・リレーズ他)を交換したときに見違えるほど軽くなったのが印象に残っています。
(そのせいで同時所有のインプSTIとの操作性の違いに苦労もしました)
    • 0
この回答へのお礼

同じ日に乗り比べてはいないので感覚的ですが、変わりなかったように思いますね。

軽すぎず重すぎず、どちらかと言えば、重めに降ってるかも知れませんけれど新型とは言えそこは指向性の問題で従来のままじゃないですか?
ディーラーでへ出向かれて、ご自分で体験された方が良いですよ。
No.2さんの回答では交換で軽くなって帰ってきたとなっていますが、私の場合メーカーは違いますが、交換して帰ってくると何故か?重くなって帰ってきましたからね。
    • 0
この回答へのお礼