プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して約一年半。私35歳。夫は再婚で35歳です。
前の結婚での破綻の理由がどうなのかはわかりませんが・・・

夫は女男男の三人兄弟の末っ子です。
結婚して、ものすごいマザコンだとわかりました。
加えて、姑も3人の子供のなかで夫をいちばんかわいがっていることも。きっと、子供のなかで夫が一番結びつきが強いようです。
なにかと二人きりではなしたいらしく、どこでも、ある時間、こそこそ話しています。
あるときけんかして、夫は私より母親を思っていること、思い知らされました。
私も仕事を持っていて、未熟ですが、大好きな夫のためと一生懸命がんばってきたつもりです。
でも、そのケンカ以来、「どれだけ夫のためにがんばったとしても、なにかあればどうせ母親のもとへいくんだ・・・」とおもうと、正直がんばろうというやる気がなくなってしまいました。
姑も夫も、お互いにいいとこみせようとするばかり。
そのうえ姑は夫がいないとき、私にささいないびり行動、発言をします。
夫は好きですが、正直悩んでいます。
嫁ってこんなもんですか?
ある程度のあきらめはやっぱり必要なんでしょうか?
私自身は実親に対してあまり執着がないというか、むしろ、生活環境が合わず、実家を苦手と思い生きてきたので、夫の気持ち理解できません。
乱文で申し訳ありません。
アドバイスはお叱りとうなんでも結構ですので、ご意見いただければ幸いです。ありがとうございました。

A 回答 (11件中11~11件)

ご主人の前の離婚の原因も、たぶん極度のマザコンでしょう。


男性というのは、誰でも多少はマザコンの気はあるものだと思うのですが、マザコンそのものは私はそれほど悪いものとは思いません。
基本的に、マザコンだということは、言い換えれば親に優しい人ということで、それは人間としてはすばらしいことですよね。
でも、問題になるのはそれが度を越して妻よりも母親を優先してしまうことだと思います。
やはり、結婚した以上は誰よりも妻を敬い、尊重するべきです。そうでなければ結婚した意味がないですよね。
ご主人に、もっとあなたのほうを尊重するようにかけあってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折を見て、また話し合おうとおもいます。どこまで聞く耳もってくれるかわかりませんが・・・
親にやさしくできるなら、なぜそれを嫁にもできないんでしょうね?
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/23 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!