幼稚園時代「何組」でしたか?

先日、スクーターのように足を置く台のような場所があるのに、
ロードバイクのようなカッコよさがあるバイクを見かけました。
タイヤが原付のバイクのように小さくなく、足を置く台以外は
中型みたいなカッコよさがあり、一瞬で惚れてしまいました。

どなたか、これかなーと思うものがあれば、教えていただければ嬉しいです。
自分は車の免許しかないので50cc以下しか乗れないのですが、見かけたバイクが50より上かもしれないので、50以上でもそれっぽいのであれば教えて欲しいです。

お願いします。

A 回答 (10件)

No6です。


これじゃないと思うけど一応
http://www.bikeon.jp/used/glimpse/040126_bws50/


質問者好みのはこんな感じですか?↓
http://www.apriliatokyo.com/pgo/pmx110naked.html 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下のほうのは好みです。
ギアチェンジは面倒なんでいやなんですよね~。
候補に入れておきます。

ありがとうがざいました!

お礼日時:2008/05/22 13:13

タイトルの"スクーターのようなロードバイクのような・・・"を見た時は、やはりデルビのGP-1かな?っと思ったんだけど違うようですね。

(これなら50ccもあるのにねぇ)
次に思ったのが、イタルジェットのドラッグスターシリーズ
http://www.scs-tokyo.co.jp/italjet/dragster180.htm
これも50ccがあるけど、もう中古でしか手に入らないようだし、イタルジェット社自体がはっきりしない様で、お勧めできる状態かと言われると・・・????
あと"タイヤが原付のバイクのように小さくなく、"っと言うあたりから思いついたのは、タイホンダで作っているWAVEなどのバイク。
カブの様なスクーターの様な感じの車体です。
ヤマハやカワサキも同種のものを出していますが、100cc~125ccクラスがメインなので自動車免許では乗れないですねぇ。
http://www.riverside-jp.com/th/allthaibike.html
その他にも、国産車ではなく外国製のスクーターなどの可能性も考えられますが、そこまで行くと数が多すぎて具体的な車種までは推定しきれないですね。
http://www.connrod.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々書いてもらってありがとうございます。
外国製は修理やメンテナンスがちょっと面倒な気がしてるんですよねー。
勝手な主観ですが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 13:15

ANo.8です。


すみません、既出でしたね。失礼しました。スゴスゴ… (^^;)
    • good
    • 1

No.6さんご紹介のZoomerに近い感じで、


足置き台的なものが印象に残り、
バイクに詳しくない人の目に「スクーターじゃない、なんかもっとバイクっぽい?」というイメージを与えるモデルというと…

これか?\(TдT)/
http://www.honda.co.jp/news/2005/2051220-ps250.h …

ホンダの250cc、スクーターのエンジンやタイヤを使った珍種で、
カテゴリー的には、変な形のスクーターです。
    • good
    • 0

他のところっていうと


原付で乗れるのは

ストリートマジック
http://www1.suzuki.co.jp/motor/stmagicII/

くらいかな
既に生産中止になっていますでの中古で探すしかないですね
10~20万くらいです。
50ccと100ccの二種類あるので購入する場合は注意してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいですね~。
こんなスクーターならほしいです。
でも中古っていうのがネックですねー

ありがとうございます

お礼日時:2008/05/22 13:10

この回答への補足

No1~No6までのかたの補足とお礼をここでさせていただきます。
ありがとうがざいました。
No6の方が教えてくださったバイクが一番近いです。
説明が悪かったみたいで、うまく伝わっていないみたいですみません。
No6の方のような足を置く台です。まるでスクーターのような。
でも見たのは少し違いました。
また何か分かりましたらお願いします。

補足日時:2008/05/14 02:45
    • good
    • 0

う~ん・・・


スクーターぽい外見のMTバイクというと・・・コレ?
スズキ SW-1
http://my.reset.jp/~inu/ProductsDataBase/Product …
でもフットボード(足を乗せる台の部分)がないんですよねぇ・・・。

逆に考えて、スクーターらしからぬ外見のスクーターだったのかも?
とすると・・・
ホンダ PS250
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/ps250/
でもタイヤは小さめですし・・・。

ちなみにどちらも250ccクラスです。
    • good
    • 0

 これでしょうか? 大型免許が必要ですが。



http://www.honda.co.jp/motor-lineup/dn-01/
    • good
    • 0

http://www.honda.co.jp/motor-lineup/dn-01/

もしかしたら是ではないですか、中型みたいなと言うことなので・・・

実際は大型ですが・・・
    • good
    • 0

格好いい50ccスクータータイプでいうと


デルビ社のGP-1あたりがかなりな物ではないでしょうか。
http://www.narikawa.co.jp/derbi/gp1_50open.html
http://www.narikawa.co.jp/derbi/gp1_50.html

価格も468000とすごいですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!