プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜中に上の住人がかける掃除機の音に迷惑しています。
注意しても、XBOX360をやっているだけだとしらばくれます。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (6件)

あなたは『掃除機の音』に迷惑をしているんでしょうか?


夜中の『騒音』に迷惑をしているんではないのですか?

XBOXであろうと、掃除機であろうと『騒音』に
迷惑をしていることを相手に伝えないといけないのに、
「掃除機をかけるのを止めてください」とクレームをつけたのなら
相手の言う「掃除機はかけていない」との答えが正しいと思います。

「うるさく迷惑な行為は止めてください」と言えば
掃除であろうとXBOXであろうがクレームとして
認識できるんじゃないですか?

認識してもやめない場合は、
管理人にでも裁判所にでも駆け込めばいいんじゃないですか?

相手がしらばっくれたんじゃなくて
自分が相手に正確に状況を説明仕切れなかったから
こうなったのではないでしょうか?
    • good
    • 0

もし騒音がするのでしたら


上の住人に日中はXBOX360をやってもらい
夜中は静穏のプレイステーション3をやってもらうようお願いしてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

ガタンゴトンといかにも掃除してます!って感じの音がするのであれば掃除機をかけているのでしょうが、ブーンとずっと鳴っていたりするのであればあながち上の住人の人も嘘は言っていないかもしれません。



なんせXBOX360は爆音仕様ですからね、床に直接置いていたりすると振動で音が大きくなって下の階の人は掃除機級の音に聞こえるのかもしれません^^;
低音は意外と壁を抜けてきますからね・・・

ゲーム機の設置位置を少し変えてもらえるようお願いしてはどうでしょう?
    • good
    • 1

掃除機だと2-3分ぐらいで終わると思うので長時間続くのなら本当にXBOX360かもしれませんね


爆音で有名ですから
    • good
    • 0

警察を呼ぶか管理事務所に言うか自治会みたいなのがあれば相談してみてください。


ただ警察だと相手を刺激するだけになるかも知れないんで管理か自治会等がいいでしょうね。
    • good
    • 0

とりあえずこちらにでも相談


http://www.houterasu.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!