アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護学生です。
実習中何度も関連図を書き直しています。
ですが、どうしても上手くかけないし、時間がかかって仕方ないです。
そこで、パソコンで書いてみようと思ったのですが、
試行錯誤でまた無駄に時間がかかってしまいました。
ワードを活用し書くことはなんとか出来ます。
ですがもっとうまく、より簡単に書けるものはないでしょうか?
ソフトウェアなどで簡単にかけるものがもしあれば教えてください。

病態や症状などありきたりな語群があったり、
矢印や四角、円、点線、などなどが思いのまま選べたり、とかそんな機能があればいいんですけどね(泣)

IdeaFragment2というソフトを見つけましたが上手く活用できませんでした。
こんな方法だと楽だよみたいな工夫とかでもいいんで教えてください。

A 回答 (1件)

色々ありすぎて困るくらいですが。


アイデアプロセッサーとかアウトラインプロセッサーと呼ばれる種類のソフトなら、たぶんご希望の用途にピッタリだと思います。割と大手のメーカーで出ている専用ソフトとしては、一太郎のジャストシステムが出している「研修デザイナー」なんてのが、そうです。
私はhttp://www.threes.co.jp/ インスピレーションというソフトを使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hukuponlog様
早速の回答ありがとうございます!
アウトラインプロセッサーで調べたらいっぱいありました。
でも、いっぱいありすぎてどれがいいか悩んじゃいますね(^_^;)
今のところIndySoft PlanningFlow4っていうのが使いやすそうな気がしました。シェアウェアですが・・・
インスピレーションというソフトも見てみたいですがちょっと高そうですね。
でも本当に助かりました!関連図がんばります!

お礼日時:2008/05/16 04:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!