プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、PCを立ち上げたら立ち上がってる音はするのですが
PCのモニターが真っ黒なまま何も映りません。今、使ってるPCは
富士通 FMV-DESKPOWER C9/160WLT 型式FMVC916WTU
DVD/CD-RWドライブ  発売年2002年春です。
メーカーに電話したらこの製品が修理を受けれる期間が今年の8月まででそれ以降はもう修理など一切いける事が出来ないうえ、
モニターの交換で6万6000円かかると言われ正直高いなぁって思っています。
今のPCのモニターは市販で売られてるモニターで使う事って不可能なんでしょうか?
画面が映らないので中身をバックアップする事も出来ずすんなり新しいPCを買おうって言う気持ちも重い感じで。
どなたか何か良い方法など知ってるからがいたらお願いします。
同じような経験のある方、どのように解決したか教えてください。

A 回答 (3件)

アナログRGB ミニD-SUB15ピン×1


とありますので、市販のモニターで代用できるようです。

参考URL:http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/des …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
市販のものでも代用できるんですね。
近くの店が今日は休みなので明日早速行って来ようと思っています。
参考になる意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/15 16:18

スペックによると


「ディスプレイインターフェース=付属液晶ディスプレイ専用コネクタ30ピン×1、 アナログRGB ミニD-SUB15ピン×1」
とあります。
「モニターの交換で6万6000円かかると言われ」というのは、この「専用液晶モニタ」の場合でしょう。
しかし、#1さんもおっしゃるように「ミニD-SUB15ピン×1」は一般のディスプレイが接続可能な端子ですから、適当なディスプレイ(せいぜい3~4万円でしょう)を購入すれば、かなりお安く済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日、メーカーの方から電話をいただき、値段を教えていただきました。
その時に高いなぁって思ってしまったので一般のモニターでは代用できないか聞いたら出来ないと言われたので。
#1の方が教えてくれたサイトの一覧だと、「インターフェイスのディスプレイ」のところを見れば良いんですね。
その下の方の「ディスプレイのインターフェイス」とあってどっちを見たら良いのかわかりませんでした。
でも一般のでも代用できるかもしれないって気持ちになれましたので
明日、早速、店に行ってみようと思います。
店の人にも話を聞いて決めてきます。
参考になる意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/15 16:25

ヤフオクにあるね。


http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e76 …
おそらく本体の設定で直ると思う。
5千円以下で買えるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。
まさかオークションに出てるとは思わなかったのでそっちを見るのを忘れていました。
ちょっとそちらでも挑戦してもようと思っています。
参考になる意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/19 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!