アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バーには行ったことがないのですが、いつも飲むときは安い居酒屋に行っています。お酒も焼酎など500円前後のモノがおいてあり、高くても800円くらいのお酒しか置いていない店にしか行ったりしません。友達に聞いたら、その人はバーによく行くみたいで、カクテルはだいたい1000円前後のモノが多いと言っていました。カクテルってそんなに高いの!!と驚きましたが、やはりカクテルって1000円前後の店がおおいんでしょうか?もちろん店にもより、ピンキリだとは思うのですが。

A 回答 (4件)

ホントに店によってピンキリですよ~。


例えば都心のホテルのバーだったらもっとしますし,
バーという名前ではあるけど,居酒屋に毛の生えた程度のカクテルしか出さない店はもっと安かった記憶が。

後,ほとんどの店で「チャージ」というものが必要になります。
¥500程度の安い店から,私は上限¥2,000程度しか行ったことがありませんが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー都内だとそんなにするんですか!?驚きです。
私は愛知の比較的大規模の都市に住んでいますが、
そこまで高級な店はないような気がします。
チャージですか、きいたことがあります。おとおし
だったらわかるんですが、席料っていうのは何か
納得できないものがあります。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/17 02:27

私は飲みながら食べるのが好きなので居酒屋が大好きです。

本格的なバーは一度しか行ったことがないです。カウンター内のバーテンダーがシェイクしたりステアしたりし、酒も壁一面に酒瓶が並んでいるようなトコロです。バーテンダーの会話も洗練されていてお酒についてナルホドと思うようなことを教えてもらいました。

そのとき驚いたのが料金のあまりの高さでした。カクテルが1000円~なのです。間違いなくオイシイと感じましたが、精算してまたビックリ、二人で30分程度でカクテル2杯飲んで計7千円くらいだったか。チャージというものを忘れてました。

このような経験から「本格的な」バーには二度と足を踏み入れようとは思いません。2時間程度、食べて飲んで1人5-6千円程度が私の金銭感覚にあってます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

1000円スタートの所で飲まれたんですか!すごい。庶民の
私にはボーナスの時にしかいけないです。一度行ってみたい
気もしますが。話の種に安いところ探して行きたいと思います。
ご回答ありがとうございます。でも私のご回答者様と同じような
金銭感覚なので居酒屋がやっぱりあってるのかなー。

お礼日時:2008/05/17 02:46

 @1,000円~2,000円ですかね。

行けば1時間で2,3杯は飲みますので5,000~7,000円は支払います。
 チャージは居酒屋で言うお通しと一緒です。美味しくない(残り物で作ったような)肴が出て来ないだけマシだと思います(笑)
 バーは美味しいお酒を良い雰囲気で楽しむ空間なのであんまり高いと感じたことがありません。趣味趣向の問題ですので自分に合わなければ行かなければ良いのです。
    • good
    • 7

店によりピンキリですし、頼むものにもよりますよね。


安い、ハイボールなんかだと600円くらいで置いてるお店もおりますし、女の子が好むような手間のかかる派手なカクテルだと2000円くらいするのもありますよね。
雰囲気を楽しむと安く飲めるのですが、お酒を楽しんじゃうと高くつくので私は余りいきません(笑
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!