電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FMV-DESKPOWER CE50E7/Hを使用しています。
Windows XPのSP3(RC)をインストールしてから、再起動が繰り返されて起動が出来ない状況です。
その状況を修復するために起動Discから回復コンソールを使用して修復する、という方法をいくつかのサイトで見かけて試していました。
メーカーPCなのでリカバリDiscしか持っていなかったので
http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/kaihuku.html
こちらのサイトを参考にして起動Discを作りました。

が、boot from CDと表示されるだけでセットアップの開始画面にすら辿り着けません...(Press any key to boot from CD…と表示されればいいらしいのですが)
このDiscの作り方では無理なのでしょうか?
回答宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

回答します。



残念ですがその方法で修復は無理です。

リカバリーされるのが最短確実ですね。未だWindousXpのSP3は不具合ばかりで修正パッチも殆ど皆無でベータ版と変わらないですから急ぎ飛びつくとその様な不具合に遭遇しますのでマイクロソフトのソフトはVISTAも含めて当分は様子見が一番ですよ。マイクロソフトのソフトは慌てて飛びついて結局不具合発生して以前のバージョンにも戻せずリカバリーや再セットアップはいつものことですから。・・・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁこれもぃぃ教訓になったと思えばいいかな、と(笑)
リカバリした後しばらくはSP2のままにしときます。

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/05/17 07:58

質問のURLを参考にしてと記載してありますが、そのサイトはSP2までのものですから作成に成功していたとしても駄目だと思います


それにFDからブートCDの作成もCD書き込み機能及び作成ソフトがあるのなら簡単にできるんですが・・・・・皆さんややこしくするのが楽しいみたいですね
起動用のディスクはパソコンが正常動作時に作っておくものでトラブルが起こってから泥縄で作成してもまず成功しません
メーカー機ですからリカバリーが簡単確実です

自分の持っているXPのHDDを交換し最初にWindowsアップデートを行ったらSP3しか出てこなくて仕方なくインストールしなしたが・・・・今のところ問題は出ていません、でもWindowsアップデートでSP3は延期されたはずなんですが・・・・・不思議です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりリカバリーが一番確実みたいですね...
今日1日かけてSP3インストールする前までの状態に戻せればいいが...

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/05/17 07:57

ANo1です



RC版なので結果がどうなるのか見えません

いっそそのブログの方のコメント欄に質問を投稿してはかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応コメントは残してみたんですけどね...
これからリカバリ作業に入ります。

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/05/17 07:55

この質問の方でしょうか


http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa4025444.html

質問者さんの条件(SP3(RC版))では起動CD-ROMはできません

>メーカーPCなのでリカバリDiscしか持っていなかったので
だったら素直にリカバリCD-ROMからリカバリした方が賢明です


RC版は『人柱版』です
製品版でも四苦八苦している方がいます、ましてRC版は何が起こっても不思議ではありません

この回答への補足

やはりリカバリしかないでしょうか...
http://ameblo.jp/nobu-nn/entry-10095022896.html
こちらのサイト主さんもSP3導入後に同じような症状になって、そこからリカバリせずに修復されてるので出来るものだと思ってました。

補足日時:2008/05/17 04:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!