電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生後2ヶ月の子供がいます。
先日義母と旦那と私と子供で、出かけました。出かける時すでにミルクの時間だったのですが、寝ていたのでミルクを作った状態で持って行き、そのまま連れて行きました。

すると出先でやはりすぐにグズってミルクをほしがりました。
私は少し疲れていたので、何もしていない旦那にミルクをあげてもらうよう頼みました。旦那がミルクをあげようとすると、
姑がいきなりミルクを取り上げ、「何してるの、私があげる!公衆の面前でご主人のほうがミルクあげるなんて聞いたことないわ!奥さんが笑われるわよ!」
と怒鳴られました。
私はビックリして、何も言えなかったものの、なんだか腑に落ちません。
何も手伝わず、偉そうにつっ立ってる主人のほうがよっぽど笑われると思うのですが・・・そんなものなのでしょうか?
常識というものがよくわかりません。
そんなに怒鳴るほど悪い事なのでしょうか。なんだか納得がいかないので誰か教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

私はいいと思いますがね・・・


さすがにおっぱいはあげられませんがミルクなら「イイスキンシップ」になるので姑さんが思うほど悪くないと思いますけどね^^

しかし昔の人は抵抗があるのかもしれませんね。
きっと舅さんのことを立てて人生を歩まれているのだと思います。
今の時代、男の仕事、女の仕事というラインがあやふやになっています。
何が良くて何が悪いというのは一概に言えませんが、この場合の出来事は子供とお父さんというスキンシップが図れるので私は賛成!!
旦那様が貴方様と姑さんの間に上手に入ってくれることを望みます。
「僕はなんとも思わない」とか「今はこういう形でスキンシップを取るみたいだよ」などなど・・・

今後のことを言えば、別の面ではしっかり旦那様のことを立てれるようにがんばってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>きっと舅さんのことを立てて人生を歩まれているのだと思います。

そうなんです。とてもよく尽くしています。そしてその自慢もよ~~く聞かされます(- -;)
自分の息子にもやってちょうだい。という意味でも兼ねているのでしょう・・
そしてその歳にしてラブラブっぷりをよく話してきます。正直とってもキツイものがあります。

旦那が間に入ってくれれば事は丸くおさまりますが、旦那に文句を言ったところ「でもたしかに一理あるし・・」のありえない一言。
こんな旦那を立てる事も難しい・・・

お礼日時:2008/05/17 16:35

>何も手伝わず、偉そうにつっ立ってる主人のほうがよっぽど笑われると思うのですが・・・



はい、笑うと思います
(様子がわからなくて その配置だったら)

その場所でその台詞で怒鳴ったお義母様の方が 笑いものですよねー

新米ママとパパから 孫を奪ってあやす 空気が読めないジジババって最悪。
_家では違うかもしれないけど そのやり取りだと誰もが そういうお婆さんなんだろうな~ 最低! って 判断しますよね…

パパがミルクをあげてても オムツを替えてても
白い目で見る人は少ないと思います

ジジババ世代の方がそういう「差別」が多いですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>その場所でその台詞で怒鳴ったお義母様の方が 笑いものですよねー

そうですよね。どうせなら周りに聞こえるようもっと大きな声で怒鳴ってほしかったです(笑)
ホント孫を奪って、でしゃばります。泣きやまない時なんか「私に貸してごらんなさい!」と得意げにあやします。
便利っちゃ便利だけど、あやした後に「すごいでしょ♪」と必ず自分を褒めます・・・
あぁ・・そのたび私のこぶしが震えだします。

ちょっと話がそれてしまいましたが^^;

お礼日時:2008/05/17 16:21

別におかしいことないと思いますけど・・・。



姑は息子が嫁に使われるのが気に入らなかったんでしょ。
時代遅れもいいとこです。
その姑に言ってやったらどうですか?
「私たち二人の子供ですから夫も世話するのは今じゃ当然ですよ。
 頭が古いって笑われるのはあなたですよ。お義母さん」って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>姑は息子が嫁に使われるのが気に入らなかったんでしょ。

あきらかにそう思います。息子が可愛くて仕方のないババ・・お義母さんです。息子が非常識な事をしても注意せず、ただ笑ってるような人です。

>頭が古いって笑われるのはあなたですよ。お義母さん

いいですね。言ってやりたいですー!

お礼日時:2008/05/17 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!