アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名鉄のP・NSR運用で、パノラマカ―か5700?系6連で来るんですけど、それは曜日によってどちらが来るか決まっているのか、それともランダムなのか疑問です。
また、推測することは可能でしょうか?
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

とりあえず、2chなどのインフォーマルな情報以外は、↓のサイトだけ


しかないですねぇ。P/NSRという言葉をお知りな以上は、このサイト
程度の情報は知ってると思いますし。
http://expert.web.infoseek.co.jp/

ただ、運用は「曜日」ではなく「順序」で決まるものなんです。

例えばA1~A2~A3~・・・という運用があり、A1は101列車~102列車~
A2は201列車~202列車~・・・となっているならば、今日の102列車に
特定の車両が入っているなら、明日の201列車にはそれが来る、と判断
出来るということです。

既に運用数が激減している今、数日間運用を追いかければ、とりあえず
の運用順序は確定できると思うんですけど、それがあまり公になって
いない、ということからして、実際には、パノラマカーは運用順序が
きっちり取られていなんではないかと、個人的には思っています。

・・・以前中央線の201系の運用順序で、相当苦労した経験がありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
定まったものではなかったんですね。
把握するのは難しそうですね。
NSRが来るとなぜだか残念な気分になるんです。
また、苦労してみます(笑

お礼日時:2008/05/19 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!