アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベンツSの黒に乗ってるおっさんにはどんなイメージがありますか?
職業や年収、家族構成、住環境をどんなふうに想像されますか?あなたのイメージを教えてください。
ぎりぎりの狭い道で出会ったらどうしますか?
前を走っていたらどうしますか?

A 回答 (12件中11~12件)

普通・・・

最近は若い子だって主婦だってベンツ乗り回してるし、
ベンツぐらいではなんとも思わないなぁ。
カローラや軽走ってて、この人の年収は??って
思うことなんてないけど、ベンツも一緒。
狭い道でも前を走っていても全く気にならない。
しいて言えば、no1さんと一緒で運転がヘタだと軽乗れば!って
おもうぐらいかな。
ダッジの四駆とか乗ってるおっちゃんなら、めっちゃ気になるけど
未だ遭遇したことナシ。

この回答への補足

補足ですが、黒のSクラス、4ドアセダン後ろ3枚スモーク、よくあるセルシオっぽい感じ、ベンツの中でも上位クラス新車価格1500万の場合です。主婦の小ベンツや学生の2ドアや中古四角いライトではありません。庶民に手のでない1000万超えのベンツの場合です。アメリカVIP用リムジンに使用されてるクラスです。

• 0
この回答へのお礼

なるほど参考になりました、ありふれてるのは確かです、ありがとうございます。

「おっさん」と見て、勝手に50代を想定します。

お金持ちだけど、ミーハーな成金。
会社のオーナーさんだけど、そこまで大きな会社じゃなさそう。
(年商5億もいかない程度)
奥さんも派手好きそう。子供もドラっぽい。
狭い道で会ったら、まず相手の運転技術を見る。ヘタだったら「ベンツよりも軽に乗れ」と思う。上手だったら「さすがベンツ乗ってるだけあるなぁ」と思う。
前を走ってたら、かっこいいなぁと思います。

上記は「いかにも」な人(Sがいかつく見えちゃうようなドライバー)が乗ってる場合です。
アレですょ・・・昔のヤンキーがセルシオに乗ってたイメージです・・・。
    • 0
この回答へのお礼

鋭い洞察力と観察力です、見た目がセルシオっぽいところがまたするどい、あなたは見るところが違いますね。ありがとうございます。