映画のエンドロール観る派?観ない派?

NECのVALUESTARという有名なパソコン(でも2・3年前くらいのモデル)についているテレビ視聴ソフトsmartvisionがおかしくなりました。
以前から録画していると急に画面がモノクロになり音声が消えるという問題がありましたが、こちらで検索したところ、パソコンが熱くなると起こりやすいと聞いたため保冷剤などを使って冷やしたら改善しました。
が、最近は上記の症状と違い、深夜の何も番組がやっていないときなどのビリビリした白黒画面に近い、白黒のシマシマの映像が延々と流れるだけという状態になりました。
これは、デフラグやパソコン冷却でも直りませんし、ここ数日に至っては何時にどういった状態で起動させても白黒のままで、テレビの映像が見られたためしがありません。
近所に電波妨害をするものができたのでしょうか?パソコンの故障でしょうか?
何かをすれば直るといいのですが・・・
学校の勉強でテレビを使うため、録画機能のあるこちらのテレビPCが直ってくれないと困るのです。
サポートセンターが有料になってしまったため困っています。
詳しい方解消法をお願いします。

A 回答 (2件)

ハードウェア障害ではないですか?

一度再セットアップして確認してください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お二人ともそう思われたというのなら可能性は高いですね。
アンインストールをしてみましたが直りませんでしたのでやってみます。

ハードウェア障害だと思います。

再セットアップで直ると思います。
    • 0