プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、PM-700チューナーにUSBHDDをつないでひかりTVを録画しています。これをPCへ全て取り込みたいのですが、方法がわかりません。今後、ST-3200へ取り替えようと思っていますが、PM-700で録画したものは消えてしまい使えなくなると言われました。何とか録画データーを保存する方法を教えてください。

A 回答 (3件)

参考


PCにUSB接続のキャプチャユニットとPM-700側の出力端子を接続し、キャプチャしたものをPC上に保存する
http://mitsumin.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/p …

画質そのままではいろいろと無理のようです(コピーガードや録画の仕組みの問題、など)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。もう少し勉強してみます。

お礼日時:2013/08/24 18:03

ひかりTVですね


残念ながら、録画時に使用したチューナー以外での再生は不可能です

チューナーを交換すると(同一機種交換であっても)HDDに録画した番組の再生はできなくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。もう少し勉強してみます。

お礼日時:2013/08/24 18:05

PM-700の場合、録画データを他の機器に移したり、DVDやBDに焼く方法は一切ありません。


残念ですが諦めてください。


なお、交換を予定しているというST-3200の場合も、同様に録画データを移したり焼いたりする機能はありません。
何らかの方法で録画データを残したい場合は、ST-3200じゃなくてIS1050に交換した方が良いですよ。
IS1050なら、ネットワーク経由でつながっているパソコンに外付けBDドライブを接続して、ひかりTVリンク対応の書き込みソフトを使うことでDVDやBDに書き込むことが出来ますので。
BDにしか書き込めない番組やDVDにしか書き込めない番組などの制限もありますけどね。

ちなみに、手持ちのパソコンがBDを書き込むために必要なスペックを満たしていない場合とか、外付けBDドライブを持っていない場合は、DVD/BDに番組を書き込むためにはパソコンの買い換えや外付けBDドライブの購入が必要になります。
その辺に関しても、事前に確認しておいた方が良いでしょうね。
なお、BDへ書き込むために必要なスペックというのは結構高いですし、必要スペックをギリギリ満たしている程度のパソコンだと書き込みにはかなりの時間がかかりますのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。もう少し勉強してみます。

お礼日時:2013/08/24 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!