dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外付けDVDで書き込み、他のPCでディスクの認識しない
バッファローの外付けDVDで音楽(mp3)写真(JPG)をDVD-RWに書き込みしました。書き込みしたPC、外付けDVDからは、認識します。
他のPCでは、書き込みしたーRWを認識しません。

1,今まで、PC内蔵のーRWでは、トラブルは、有りませんでしたが 外付けDVDから他のPCでは、-RWを認識しません
2,バッファローに添付されたイージメディアクリエイターでもDrag-to-Disc でもDrag'nDrap CD+DVD、エクスプローラーからDドライブ→外付けで書き込みも認識しません。
3,他のPCにイージメディアクリエイターをインストールしても内蔵ドライブで認識しません。

4,他のPCにイージメディアクリエイターをインストールしてUSBケーブルで、同じ外付けDVDを繋ぎ、外付けDVDに書き込みしたDVD-RWをセットすると認識します。

5,バッファローでは、ビクターのDVD-RWの動作確認されているそうですが、マクセル、ビクターのDVD-RWも認識しません

バッファロー、イージメディアクリエイター、イージメディアクリエイターなどのソフト、マクセルのDVDの相談室にTELしましたが、分からないとのことです。

後は、どうすれば良いのか分かりません  初心者で専門用語も分かりませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ファイナライズをしてみましょう。

おそらく有効かと。
ソフトによって場所が違うと思いますが、ツールやユーティリティあたりにあると思います。

それでだめだとメディア自体が相性が悪かったりするかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

書き込み速度を変えてみたりしましたが、改善されませんでした。

ファイナライズしました。
ーRが 認識してくれました。ーRWは、無理のようです。
相手の方にデータを渡すことができてホッとしています。
助かりました有難うございました。